• 締切済み

運転手の仕事

現在、就職活動してるのですが、運転手への就職を検討してます。 経験はありません。普通免許のみあります。 普通免許でも求人はあるのですが、心配な事があります。 それは自分が方向音痴だという事です。 その会社にもよるでしょうけど、当日にいきなり行った事ない所へ配達とかもありますよね? 仕事だから道に間違えたりとかあっちゃいかんし、こんな自分でもできるのかと思ってる所です。 運転手経験者の意見聞きたいです。

• zang
  • お礼率27% (175/640)
  • 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

運転手の方は良く知っていますが、見事なほど道を知っています。 方向オンチはそう簡単に直るとは思えません。 ルートセールスのような同じ場所を回る運転手なら良いのですが、 社長の運転手などでは大変です。

• zorro
回答No.1

方向音痴では勤まりません。カーナビが着いていますので大体の場所までは正確にいけますが・・・