• 締切済み

腰椎椎間板ヘルニア

3年前に右側の足の痛み痺れで腰椎椎間板ヘルニアと診断され入院→色々なブロック注射→手術 と言う運びになりました。町の整形外科を何軒か廻った結果悪化しました。半年ほど前から今度は左側が痛み出したのですが前回のように寝転んで足が上がらないというほどではないので放置していたのですが少しずつ悪くなってきました。前回の病院は国立病院の整形外科で一日仕事になってしまいます。ですが町の整形外科がなんとなく信用できなくて・・・友人は町の整形外科で「牽引なんかしてもらうと結構痛みはましになるよ」と言っていますがどうすればよいでしょうか

• 病気

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585508.html こんにちは。 軽度~中度かな?の椎間板ヘルニアの診断を過去にいただいた者です。 通院治療~もほぼ無く、薬だけでしたので、参考程度の回答ですが。。。 >>町の整形外科がなんとなく信用できなくて・ 行くこと自体に抵抗があるとするなら。。。オススメはできませんが(汗 特段、何するわけでもなく、ホントマッサージ程度のことしかやってるのを見たことないので一度行ってみるのはよいかと思いますよ。 自分の場合は、それすら時間が無かったので、月2で薬だけもらいに行ってましたが。。。 やっぱ、あの地味に来る痛さはイヤですからねぇ。。。 自分だったら、わらにもすがる思い~で行ってみるかと思いますよ。 (痛かった頃は、整体やらマッサージやら風呂屋やらいろいろ試しました。 URLは、参考程度に、過去に自分が回答した、ヘルニアの手術~でテレビで紹介されてた。。。。とかって内容のものです。