• ベストアンサー

ドラマ「ガリレオ」について

DVD-BOXを購入して第一章をみていたのですが、遺体をみるときに内海、弓削両刑事が鼻の下になにか塗っていましたが、あれはなんですか?「羊たちの沈黙」でもクラリス捜査官が塗っていたようですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

そのドラマは見ていませんが、死後時間が経っている遺体だったのではないでしょうか。 腐乱すると相当臭うそうですが、その臭いに耐えつつ、現場をじっくり見られるようにメンソレータムのようなメントール系の塗り物を塗るようです。

obabasama
質問者

お礼

なるほどそういうものでしたか・・・。どうもありがとうございました。