• ベストアンサー

ODNでplaystationBBサービスを受けたい!

うちのプロバイダーはODNなのですが、提携していないので困っています。ウイニングイレブンの新作が対応しているらしくぜひサービスを受けたいのですが、プロバイダーを変えたくないのです。この場合、BIGLOBEのコンテンツコースを使う方法があるというのまではわかりました。 ですが、BIGLOBEのQ&Aにはご利用に関しましては、各プロバイダーサービスにご確認くださいとありました。そこでODNに聞いてみたところ、提携していないので答えることはできないと言われました。 一体どうすればいいのでしょうか?ホント万策尽き果てたという感じです。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

>ということはBBUnitを手に入れれば、PSBBのサービスを使ってWE6のオンライン機能を使えるってことでいいのでしょうか? そのように考えて問題無いはずです。 >FF11の場合はPOLなのでPSBBに入らなくても使えるという話を聞いたのでチョット不安なのですが・・・ PSBBはサービス名ではありますが、入会とかそういう手続きはありません。 BBunitに付属しているBBNavigatorをインストールしてネット接続すればそれでPSBBを利用していることになります。 FF11はPSBBを利用しなくても使えるというのは事実ですが、説明すると長くなるので割愛します。 どうしても心配ならコナミに対して 「プロバイダーODN、ネット回線業者○○、BBunitはBIGLOBEで購入し、 BBunitの設定は完了。GameChannel内のコナミチャンネルも見えている。」 という「前提」でWE6のネット対応は問題無いか質問すれば良いでしょう。

paraiso
質問者

お礼

ありがとうございました。早速申し込んでみようと思います。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

PSBBは原則的にプロバイダーに依存しないサービスです。 例外のように依存するのはありますが、それは今のところ↓程度の内容です。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021011/psbb1.htm よってBIGLOBEなりSo-netなり好きな提携ISPからBBUnit購入して構いません。 無料で会員になって(←一部ISPは制限付きですが)クレジットカード番号を 打ち込むというネット通販感覚となんら変わりありません。 現状のネット回線は何も手を加える必要はありません。 実際にBIGLOBEでVer0.20のを入手して提携外ISPで繋いでいるので確かです。 eo64エアで(気合を込めて)FF11を満喫している人もいるほどだったりします。

paraiso
質問者

お礼

ということはBBUnitを手に入れれば、PSBBのサービスを使ってWE6のオンライン機能を使えるってことでいいのでしょうか?例として載せていただいているFF11の場合はPOLなのでPSBBに入らなくても使えるという話を聞いたのでチョット不安なのですが・・・