• 締切済み

OCNはつながるがODNがつながらない

我が家はISDN回線で、私はプロバイダにOCNを利用し、妻はODNを利用しています。 昨日まではなんともなかったのに、今朝になって、OCNの方は接続されるのですが、ODNの方が接続しませんでした。 「接続」を押すと、すぐ「切断」されて詳細には 「ダイヤルしたコンピュータが応答しませんでした。」 との表示が。 パスワード、電話番号等は確認しましたがダメでした。 OSはWIN MEで、モデムはNTTの「INSメイトV30 Tower」を使用しています。 なぜつながらないのか、考えられる理由を教えて下さい。 補足が必要であれば、遠慮なくどうぞ。

• t-to
  • お礼率73% (226/309)
  • ISDN

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

これは全く余計なお世話かもしれませんがお許し下さい。 プロバイダをOCNとODNとに分けているのは何か理由があるのでしょうか? プロバイダ料を2箇所に支払う事になり、割高になるように思うのですが…。一つのプロバイダに纏めてしまう方が何かと便利だと思います。 (くどいようですが、余計なお世話です。)

t-to
質問者

お礼

この場を借りて報告します。 解決しました。 原因は、恥ずかしながら「日本テレコム通話料の未払い」でした。 回答を寄せていただいたみなさん、大変申し訳ありませんでした! またよろしくお願いします。

t-to
質問者

補足

その疑問は当然かと。 私は結婚前からOCNを使っていたんですが、結婚後、妻が「プーさんメール」を使いたいというので、ODNの一番安いプランを契約している次第です。

noname#3693
noname#3693
回答No.2

ODNのホームページで障害情報・メンテナンス情報がでてませんか。

t-to
質問者

補足

その辺も、確認済みです。 プロバイダ側には全く問題ないようです。

• BIGMAC
回答No.1

アクセスポイントの電話番号が変わったとか?

t-to
質問者

補足

ODNのHPで確認しましたが、電話番号は変わっていませんでした。