• ベストアンサー

ODNのプロバイダで解約後、有料メールアドレスは使えない?

今現在ODNのプロバイダをしています。そこで有料メールサービスのアドレスを使っているのですが、他のプロバイダに乗り換えするとそのアドレスは使えなくなるのでしょうか?有料分を払ってでもアドレスを使いたいのですが・・・。 ODNコールセンターに確認したら使えないと言われ、契約関係のコールセンターに聞くと有料分のアドレスは使えるとのことでした。いったいどっちが正しいのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他のプロバイダでODNのメールを使いたいということでしょうか? ODNで追加したの有料メールアドレスを他プロバイダで使いたいということでしょうか? ODN以外の有料メールサービスで取得したアドレスを他プロバイダでも使いたいということでしょうか? ODNのメール、ODNで追加した有料メールでしたら、他プロバイダでは使えません。 ただ、ODNに「メールコース」というのがありましたので、それを利用すればODNのメールアドレスは 使えると思います。(ただ、現在のODNのメールアドレスは使えず、新規のものになると思います。) http://www.odn.ne.jp/promo/dialup.html ODN以外の有料メールサービスで取得したメールアドレスなら、そのまま使えると思います。 有料メールサービスの連絡用アドレスがODNのアドレスになってたら、新プロバイダのアドレスに 変更してください。(メールサービスからの重要な連絡が来なくなります)

shin_lee
質問者

お礼

他のプロバイダにしてODNのメールコースを使いたいということだったんですが、やっぱり無理ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.2

解約するって事は、ODNは利用しないって事なので使えないですね。 使おうと思ったら、解約ではなくメールが使えれる安いプランにプラン変更ですね。 メールの使えるプランに関しましては、ODNのHP等で調べてください。

shin_lee
質問者

お礼

解約ではやっぱり使えないんですね。 ありがとうございました。

noname#13741
noname#13741
回答No.1

解約してしまえば使えません コース変更なら使えるってことでしょう もしくは「Yahoo! BB」に変更するのなら継続使用可能のようです

shin_lee
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤフーに変更するなら可能なんですね!

関連するQ&A

  • プロバイダのメールアドレスのみ会員(有料)になりたい。

    プロバイダのメールアドレスのみ会員(有料)になりたい。 自宅はADSLがきていないのでネットはイーモバイルを使っています。 メールアドレスのみの会員(有料)になりたいのですが、サービスが良く価格が安いところでお勧めがありましたら教えてください。 仕事でも使うので宜しくお願いします。

  • 有料メールアドレスが欲しいです

    イーモバイル単独でネット使っています。 ここはメールサービスがないのでフリーメールを使用しています。 私は有料メールアドレスを持っていないので、 身分証の確認が必要な、有料メールを提供してくれる会社を探しております。 出来れば価格が安いメールが良いです。 有線プロバイダに入らなくても作れる有料メールをどなたかご存じないでしょうか?

  • 素人です。ODNってプロバイダーですか?

    今、ヤフーBBでADSLを接続しているのですが 速度が300Kbpsしか出ないため、ヤフーに 問い合わせた所、速度に不満がある場合は解約手続きを して下さい。というメールが来ました。 確か、以前は800Kbps保証と言っていたような 気がします。3ヶ月以上待ってやっと繋がったのですが これ以上、ヤフーとやり取りしても時間の無駄だと思う ので、ODNに乗換えようと思っています。 ここで、素人の質問なのですが ODNってプロバイダーですか? インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと 契約する必要はありますか? メールアドレス等はODNのが使えるようになるので しょうか? 素人の質問でどうもすいません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有料メールアドレスについて

    今使っているメールアドレスのほかにもうひとつアドレスがほしいのです。無料のメールアドレスはいろいろあると思いますが確実でサポートもしっかりしてくれる所がいいのです。現在使っているプロバイダーのものではなくプロバイダーを変更しても使えるPOP対応のアドレスです。そのような所は有料になるのでしょうがそれは構わないのです。 このようなアドレスサービスをしている所ご存知でしたら教えてください。メーラーはOE5.0です。よろしくお願いします。

  • odnとヤフー

    プロバイダがODNです。 この前、ODNと名乗る者から電話があって、ODNがヤフーと合併?かなんかなるって言われました。 そして、5ヶ月料金が無料になったとか8Mを50Mにしてあげるとかプロバイダ料金が無料になったとかすごいいい条件を言ってきて、本人の了承を求めてきました。 これからもプロバイダはODNだけどヤフーに入ってることになるとかメールはヤフーのを使ってもらうけど、アドレスはODNとかよく分からないことを言ってました。 それで住所や氏名、電話登録主の名前など色んなことを聞かれて、30分後に確認の電話を入れますと言って30分後に他の人から電話があってさっき言ったのを確認されました。 なんかあまりにも話がおいしすぎて怪しいと思って、さっきODNのホームページ調べたら、別に何も書かれてなかったです。 個人情報を色々教えちゃったんですけど、僕はだまされたのでしょうか? こういう場合どう対処したらいいのでしょうか?

  • 有料でメールアドレスが欲しいのですが。。。

    有料でメールアドレスが欲しいのですが。。。 引っ越しに伴い新規にメールアドレスをとる必要に迫られています。 引っ越し先のマンションにはすでにそのマンション専用のプロバイダの光回線が入っており、インターネットには接続できるのですが、そのプロバイダのメールサービスは使えない状況です(分譲賃貸のため、メールサービスは家主さん専用で、借り手である私共は使えないとのことでした)。管理会社からは、無料のメールアドレスを登録して使うか、プロバイダーのメールのみのサービスを使って下さい、と言われました。 無料のメールアドレスでは登録できないサイトなどあると聞き、有料のメールアドレスが欲しくて、過去の質問など見た結果、ニフティのお手軽コース(265.5円/月1時間)というのに申し込みましたが、メールの設定をしている途中で手持ちのパソコンはモデムが内蔵されていないため、ダイヤルアップ接続はできないことが判明しました。 外付けアナログモデムを買うと7000円位のようです(大手家電量販店のネット販売価格)。初期投資としては仕方ないのかとも思いますが、ダイヤルアップは非常に遅いとのことで、そのためにわざわざ買うのもためらわれ、迷っています。 新規にニフティの光回線を契約すると月額約4500円で、マンションの管理費に回線使用料も含まれていると思うと二重に払う気もしません。 何か他に良い方法(メールアドレスのみ取得する)をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。月額2000円程度まででお願いします。

  • ODNでメールだけのサービスってありますか

    今住んでいるマンションが、マンションタイプの光フレッツになったということで、入会を勧められました(それまではADSLを使っていました) 入会にあたり、今までODNだったのですが、値段の問題やキャンペーンがどうとかで@Niftyへの乗り換えを薦められ、メールアドレスを変更したくない、と言うと、メールだけODNということもできますからと言われたので了承しました。 で、ODNのサイトでメールだけのサービスを探しているのですが、どうも見つかりません。 ダイアルアップ接続用のものはあったのですけど、これのことでしょうか? でも、今光接続なのにダイアルアップ接続のメールサービスというのがピンと来ません。 どれのことかわかれば、サイト上で手続きしてしまえるので、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか。

  • ODNのメールについて

    パソコンに詳しくないのでどなたかわかりやすくご説明お願いします。 現在、1台のパソコンでプロバイダーはODNを利用しています。 近々もう1台パソコンを買う予定なのです。 ODNでメールアドレスを1つ追加した場合に、それぞれのパソコンで それぞれのメールを受信するにはどのようにすればよいのでしょうか? いまいちわかっていないので、この質問内容で理解していただけるか心配ですが、どなたか解られる方はお返事ください。 お願いします。

  • 乗り換えた後のメールアドレス

    今回、妹がodnから他のプロバイダーに乗り換えます。私は以前、odnを使っていて、今はocnに乗り換えました。メールアドレスを変えたくないので、妹が調べたところ、メールコースで月々210円かかるらしいのですが、私はodnから請求もなく、OEでocnでなく、ocnのアドレスでメールの送受信が出来ています。乗り換えた後か、そのときにodnからメールアドレスをそのまま使える、無料サービスをしていますと知らせが来たと思うのですが、そんなサービスをどなたか知りませんか。私に、請求が来ないのも謎なのですが。

  • 他のプロバイダのメールアドレスがほしい

    自分の契約しているところと違うプロバイダのメールアドレスだけほしいのですが、そういうサービスをしているプロバイダってありますか? できればウェブメールで使えるところがいいです。 宜しくお願いします。