• ベストアンサー

今日の「クイズ・日本人の質問」のなかで

胃薬を飲むときの注意事項は?というのをテレビ番組で見たのですが、放送は見れませんでした。その回答だけでも知りたいのですけれど、よろしくお願いします。

noname#14885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

「オブラートに包んで飲んではいけない」 でした。 ナンでも、胃薬のあの「苦さ」や「匂い」が胃を元気にするそうで オブラートはそれを台無しにするのだそうです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。助かります。