• ベストアンサー

「大きな太鼓 小さな太鼓」のメロディはこれで合っていますか

7ヶ月の子どもが、保育園で「大きな太鼓 小さな太鼓」という歌を歌ってもらって喜んでいると、先生が連絡帳に書いてきてくださいました。 家でも歌ってあげたいのですが、私はその歌を知りません。 夫が「知っているよ」と歌ってくれたのですが、あいにく夫は音痴なのです。 下記のメロディが、私が夫から聞き取れたものなのですが、合っていますでしょうか。 ミーミミドード ソーソー(低いソ) ミーミミドード ソーソーソ(高いソ) ラーソソミーミ ソーミミレーレ ソーソー(低いソ) ソソ(低いソ)ド

• MarRis
  • お礼率82% (229/277)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

はじめの3行は合っていて、最後の行が ソーソー(低いソ) ドードード です。 うちの子もだいすきですよ。

MarRis
質問者

お礼

ありがとうございました! 夫の記憶がうろ覚えの間違いだったようです。 すっきりしました。明日から私も歌います。

その他の回答 (1)

• tyulip
回答No.2

音名でとれないので以下のサイトで聴いてみてください。 http://olivier.magnani.free.fr/douyou-jp.html http://bgm.maxs.jp/BGM-13/O-13-157.htm

参考URL:
http://olivier.magnani.free.fr/douyou-jp.html
MarRis
質問者

お礼

ありがとうございます! 夫もこれを聞いて納得しました。