• ベストアンサー

グーグルツールバーの入力ができない時がある

グーグルツールバーをインストールしました。 検索ワードで、先頭にアルファベットがつくと、そのアルファベットの後に日本語を入力することが出来なくなります。 例えば、「ACミラン」を検索しようとして「AC」を入れると下に“候補”が出てきて(例えば acrobat )、「ミラン」と入力することができません。良く覚えていませんが、特定の漢字を入力した時も同じ症状が出ました。 そうすれば普通に入力するようになりますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.3

>半角で入力したい場合はどうすれば良いのでしょうか? 文字入力後 ファンクションキーの F9を2回押し F8を1回で確定する。

iidabashi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

IEをお使いですよね?ツールバーの不具合かもですよ。 当方はFirefox版を長いこと使っていますが、きちんと入力できます。 ATOK2008使用です。ATOK2005の時も同じでした。

iidabashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不具合ではありませんでした。 実は、いろいろ試していましたら、管理>機能>検索ボックス のチェックをいくつか外したら出来るようになりました。 できれば、デフォルトで出来るようにしてほしいと思いました。

• dr_suguru
回答No.1

>「ACミラン」を検索しようとして AC入力で ファンクションキーの F9で変換を確定すし その後、みらんと入力し F7で確定する。 これは IMEスタンダード2003の場合です。

iidabashi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私はatokなのですが、同じやり方でだいじょうぶでした。 全角で入力すれば良かったんですね。 ただ、どうしても半角で入力したい場合はどうすれば良いのでしょうか? どこかで設定できると思っていろいろ探してるんですが・・・。