• 締切済み

ウイルス検出通知の画面がいちいち出てこないようにするには?

ウイルス検出通知の画面がいちいち出てくるので、出てこないようにするには、どうしたらいいでしょうか。 いま使っている会社のPCのことです。ウイルス対策をしてあります。既存のソフトをアンインストールしてからセキュリティワンコインサービスフォルダというのをクライアントインストールして、ほぼ2ヵ月半経ちます。今週初めくらいから以下のようなウイルスに汚染されたらしく、ウイルスソフトのおかげでウイルス検出の画面が出てきて通知してくれるのはありがたいのですが、それがWORMなどであって、2~3秒に一度汚染されるせいか、いちいち検出の画面を消してもまたすぐ検出画面が出てくるという繰り返しです。ウイルスソフトがはたらいている証拠で、処理もほとんど、感染ファイルの隔離に成功しました、と表示されるので、ありがたいことではありますが、2~3秒おきに汚染されるからそのつど検出画面も2~3秒おきに表れて閉口しています。とりあえずその検出画面を隅に追いやって用を済ませていますが、この検出画面そのものを画面に出ないようにするにはどうしたらいいのでしょう。念のために昨日の例を書き加えると、ローカルディスクC 感染ファイル 256 駆除されたファイル 0 手動検索結果: 検索されたファイル数 125951 処理: 感染ファイルの隔離に成功しました。 ウイルス名: WORM_ONLINE... WORM_AUTOR... WORM_TATERUF... Cryp_Xed-6 TSPY_ONLINEG... TSPY_LEGMIRS... Mal_Otorum1 HTML_IFRAME_FT このうち、Mal_Otorum1 だけは、検出されたが駆除はできません…と出ます

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

ウィルスの駆除はシステムの担当者にしてもらった方がよいです。 個人ではどういうウィルスタイプかわからないと、下手するとウィルス感染がひどくなる場合がありますので、必ず担当者に連絡してください。 中には駆除をだますウィルスタイプがありますから。 それにしても、検知されていながらその担当者がすっ飛んで来ないのは、気になります。

• m1n9w8m4
回答No.1

あなたの会社にはシステムの担当者はいらっしゃらないのですか? こんな質問をする前にシステム担当者なり、上司の方には報告されているのですか? ウイルス感染、検知されたパソコン(疑いがあるものも含め)はネットワークから切り離し、完全に削除が確認できるまで使用禁止というのが業務で使用しているパソコンなら常識だと思います。(完全に削除が出来ない場合はリカバリ)