• ベストアンサー

ひまわり

2~3cm程に育った苗を土の表面あたりで茎を切る幼虫がいます。 土を軽くとるとその虫がいます。 ほかにも苗がありまた切られるかもわかりません。 予防あるいは駆除の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyodora
回答No.1

もっとも一般的なオルトランという薬剤をまいてみてはどうでしょう。 粉剤で、たいがいのホームセンターで肥料の隣に売ってます。

gi-tatsumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。