• ベストアンサー

もうすぐ「七夕」短冊に書くお願い・・・

もうすぐ七夕ですね(早いな~) 先日スーパーに笹飾りが飾ってありました。 どうやらその笹飾りは近くの幼稚園のものらしく 曲がりくねった可愛い字で「いぬがほしい」とか「ちかちゃんだいすき」などの微笑ましいものから 「おおがねもちになりたい」という大人っぽいものまでありました。 大人になり短冊を書く機会も滅多にないとは思いますが 今短冊に願いを書くとしたら何と書きますか? こっそり教えてください(^v^) お暇な方のみご参加ください!

noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63960
noname#63960
回答No.10

晴れますように。 七夕当日の空も晴れてほしいし、    私の心も晴れてほしい。 個人的にも、5月6月はいろいろあり、あわただしく過ぎて行こうとしています。 世界中の空が…  世界中のみんなの心が ☆晴れたらいいね。                   ☆                ☆      ☆                                                             ☆

質問者

お礼

星がきれいです(^v^) こんな素敵なご回答をいただいたのは初めてでうれしいです! 七夕の日は本当に晴れてほしいですね。 おりひめとひこぼしには一年に一度のデートを楽しんでもらいたいと思います。  ☆ きっとその星の下で初デートを楽しむ可愛いカップルも沢山いるのではないでしょうか?            ☆ Xanok_usa8さんのお心は晴れていないのでしょうか? いつも穏やかで素敵なお礼やご回答をくださるので私生活もきっと充実されている方なのでは?・・・と思っておりました。                      ☆ ☆ 私自身も毎日が慌ただしく過ぎ、一年があっという間と感じられるようになりました。(年のせいでしょうか(*^_^*))☆ お互いに、時にはのんびり心穏やかに夜空を見上げてみませんか? 晴れた青空に浮かぶ ふわふわの雲もいいですね・・・ いつも感じられないことが感じられるかもしれませんよ。                                         ☆ ☆                                                          ☆                                    私からも   みなさんの心が晴れます様に           ☆ ご回答に感謝です!

その他の回答 (19)

noname#66445
noname#66445
回答No.20

しょこたんが今年も紅白に出られますように(-人-) それまで僕の寿命がありますように(-人-) 塾の時給を今の倍に上げるんだお(^ω^)

質問者

お礼

こんにちは、ですお(^ω^) 今年も大活躍だったのできっとでれますお(^ω^)! 寿命は・・・まだマルさんお若いですお(^ω^) 大丈夫ですお(^ω^) でも油ものは控えめがいいですお(^ω^)←健康のためですお(^ω^) きっとちょっとスマートになると 「きゃ~~marukajiriさんカッコイイ!!」と言われますお(^ω^) 今は期末テストのシーズンできっとお忙しいと思いますが 時給が上がるようにがんばる!!ですお(^ω^) ファイトですお(^ω^) ご回答に感謝ですお(^ω^)

質問者

補足

こちらをお借りします。 一部ご回答者さまにご迷惑をおかけいたしました。 深く反省しております。 これに懲りずにまたご参加くださいね。 ありがとうございました<(_ _)>

• rock_moon
回答No.19

最後に書いたのは高校生の時に、商店街にあった短冊ですね。 まだ大人という年にはなっておりませんが、よろしいですか? 「明日の私の誕生日を誰か覚えてくれていますように」 ですかね。七夕の翌日なので、幼い時は友達に忘れられていました。。。 イベントごとの前後はつらいものです(><)

質問者

お礼

こんにちは。 >まだ大人という年にはなっておりませんが、よろしいですか? もちろんよろしいでございます(^v^) 誕生日が七夕の翌日ですか。。。 覚えやすいと言えば易いですが、やっぱりイベント事の前後は忘れちゃいますかね~~! 私は結婚記念日がクリスマスなんです。 (事情があって式と入籍の間が10か月ほどあるので・・・出来ちゃったでは無いですよ・・・ふふっ) 覚えやすいと思いきや・・・忘れてますね~(T_T)完璧に! クリスマスの存在が大きすぎるぅ~~~(笑) 今年はぜひ、今頃から七夕ネタをフリつつ 翌日も何かあったような~~~~(笑)と匂わせておいてくださいね! 私は諦めてますけどね、はい(^v^)! 忘れられても愛されていれば・・・んっ?? ご回答に感謝です!

• dell_OK
回答No.18

天の川のあっちの人とそっちの人が会えますように。 で、なんでわざわざ元の岸へ帰るんでしょうね。 ずっとどっちかに居ればいいのにね。 流星の濁流で渡れなくなったら面白いのにね。 最新式の水泳着を着て泳ぎきるかしらね。 で、泳ぎきれなくて、おぼれて気を失い、 下流へ流されて、どっかの岸にうちあげられて、 それを見つけて介抱してくれた人とラブラブになって・・・。 こっそり教えたつもりでも、大々的に教えてしまうので、 自分のお願いは書けません。

質問者

お礼

こんにちは。 何だかまたdell_OKさんワールド、展開しちゃってますね(^v^) えっと、一度帰ってまた次の年まで逢えないからロマンチックなのではないですか??? 最新式の水着ですか~~?(笑) 益々ロマンチックじゃな~~い(T_T) でもでも・・・ >下流へ流されて、どっかの岸にうちあげられて、 それを見つけて介抱してくれた人とラブラブになって・・・。 これはいいかも(*^。^*)運命感じちゃう出会いですね~! 意識を取り戻したら目の前にチョ~イケメン(笑) おりひめのテンションも上がるでしょう。うふふっ ところで御願いはーーーーーー??? また空振りだーーーーーー涙涙涙・・・ ご回答に感謝です!

noname#115827
noname#115827
回答No.17

こんばんは。 おりひめ様とひこぼし様が毎日会えますように・・・。 う~~ん、メルヘンだ!。

質問者

お礼

こんんちは。 >おりひめ様とひこぼし様が毎日会えますように・・・。 むむむっ??   本心かしら・・・?? 何か罠があるのでは・・・(笑) でも毎日逢えると喧嘩ばっかりになってしまうかもしれませんよ。 輝きも色褪せて返事も「なあに?」ではなく「あ゛っー??」になっちゃったら悲しすぎます(T_T) 私は「なあに、あなた☆」ですけどね(ホント~?) う~~ん、メルヘンだ。 ダウンさんはメルヘンだ・・・?(^u^)ぷぷっ ダウンさんのキャラが未だに私の中で定まらないぃーーー(^_^;) ああ、そういえば鳥居みゆきさんがオネーマンズで変身するの見ましたよー。 すごくきれいでした(^v^)(ファンでしたっけ??) ご回答に感謝です!

• prumtree
回答No.16

ここ数年、短冊を書く機会に恵まれてる主婦です。 世界平和 私が毎年書いている願いです。 最近は、短冊に欲しいものを書くのが流行りなのか、 娘が幼稚園の頃は、おもちゃの催促短冊が多かったです(笑) おかげで、夏のボーナスでおもちゃを買うはめになった親が沢山います。

質問者

お礼

こんにちは。 世界平和・・・毎年書かれているんですね。 実現は中々難しそうな願いではありますが願わずにはいられませんね。 思い続ける人間が一人でも多ければそれだけ平和につながる気がします。 最近は「サンタさんへの手紙」の様になってしまっているのでしょうか?(笑) 幼稚園児が欲しがるものも最近は可愛くないお値段だったりしますので 親は大変かもしれませんね。(^_^;) あ~ボーナス時期で良かった・・・みたいな(^v^) 「息子(娘)が高いものを短冊に書きませんように!」なんて親がいたりして・・・(笑) 家の息子は「○○になりたい」系が多かった気がします。 それも絶対なれないようなヒーローとかポケモンとか・・・(=_=) ご回答に感謝です!

noname#70523
noname#70523
回答No.15

今は希望通り就職出来ますように☆ 願いは一つだけなんでしょうか?

質問者

お礼

こんばんは。 そうですね~取りあえずはひとつにしておきましょうか(笑) 希望通りの就職が出来れば、また来年は違った願いが生れてくるかもしれませんよ。 恋愛とか・・・(*^。^*)?? earl-grey_さんはお若いのでこれからいくつもいくつも願いを書いて 沢山のことを経験されるんでしょうね。 いいなーー(^v^) 若いってことが何より羨ましい気がします。 何にもとらわれず失敗してもやり直せる若さが私も欲しいと思ってしまします。 こればっかりはお願いしても叶うことでは無いので書きませんけどね(^_^;) 色んな刺激を受けて素敵な女性になってくださいね(*^_^*) ご回答に感謝です!

noname#61892
noname#61892
回答No.14

・安らぎの生活が来ますように☆ ・それまで頑張れますように☆ ・早く風邪が良くなりますように♪ まじめに答えてみました。(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 まじめにお答えいただきありがとうございます(笑) 安らぎの生活・・・大事ですね。 私自身は結構安らいでいるのですが(笑)夫や息子に安らぎの生活(家庭)を送らせてあげられているかどうか考えることがあります。 息子は中学生でとにかく忙しい・・・塾、習い事、部活、友達とだって遊びたい すべて彼が望んでやっていることとはいえ疲れていないかな・・・と心配してしまいます。 夫は私と結婚して今も幸せだろうかと考えることも(笑) ゴールはありませんね。(日々頑張らないと・・・) そう、安らぎを手に入れるには頑張りが必要なのかもしれません。 それをわかっているdolphin16さんはきっと頑張れます(^v^) まずはゆっくり休んで栄養をとって風邪を治してくださいね(^_-)-☆ きっと元気なら頑張れますよ!! ご回答に感謝です!

• tips
回答No.13

こんにちは。 もうすぐ七夕、全然早くないですよ。 (せっかちだなんておもいません。自分も6月のカレンダーもう 破り捨てました・・・。) さて、願い事ですが(結構悩みます・・・) 『きれいな風景がたくさん見れます(撮れます)ように』 『熊や蛇や病気を持った狐が出没しませんように』 子供のころは、家族の健康や幸福を願ったものです・・・。 昨年2007年6月20日、自分がホテルの部屋で書いた短冊は、 「宇宙旅行へ行きたい!」「ケーキがたくさん食べたい!」 「長生きしたい!」「みんなが元気でたのしい日々を・・・」 というものでした。ちょうど四国の金毘羅あたりを旅行中でした。

質問者

お礼

こんにちは。 んん?6月のカレンダーを破り捨てるのはちと早すぎはしませんか?(笑) 何だかtipsさんに対するイメージが変わってしまいました(^v^) 沢山の願いを持つtipsさんは色々なことにチャレンジしている方なんでしょうね。 私は石橋を叩いて叩いて壊してしまうという情けな~~い女なので 本当に輝いておられて羨ましく思います。 私も自分はここまでと自分自身で決めてしまわずに 多くのことにチャレンジしなければ・・・ とご回答を見せていただき改めて感じさせられました。 沢山のことを書くのは枚数も必要なので 「いつもワクワクしていられますように」はいかがでしょうか?(*^_^*) いつも沢山のことに興味を持っているtipsさんはステキな女性だと思います。(でもカレンダーは最後の日にね!笑) ご回答に感謝です!

• motacilla
回答No.12

「シアワセになりたい」(笑)  最近色々あって、他人にやさしくなれないんですよね。そんな自分が嫌い。  せめて人の幸せを祝福出来る程度には、幸せになりたい。  贅沢なんですけどね。

質問者

お礼

こんにちは。 >最近色々あって、他人にやさしくなれないんですよね。そんな自分が嫌い。 そんな自分が嫌いと言えるmotacillaさん、 心配いりませんよ(*^_^*) やさしくない人はそんな自分が嫌いなんて思いませんから。 ただお疲れなんですね。 人間関係でしょうか?お仕事かな・・・? そんな時にはゆっくりのんびり・・・立ち止まってみてくださいね。 今自分が気持ちいいと感じることを許す限りしてみて 思う存分に自分自身を甘やかしてみてください。 また心からの笑顔で「おめでとう」が言える日がきますように。 私もお祈りしています(^v^) ご回答に感謝です!

• hirarno36
回答No.11

難病の特効薬が早く開発されますように。 絵が上手くかけますように。 頭が冴えてネタが湧き出ますように。 3つは多すぎますか?

質問者

お礼

こんにちは。 まず初めに・・・ 3つは多過ぎます!(・へ・)キッパリ(笑) 「絵」と「ネタ」はお願いしなくても十分では???(^u^)ぷっ なので「難病の特効薬が早く開発されますように」を採用させていただきます。 本当にどうして病気というものが存在するんでしょう? 今自分の体も本当に健康かどうか、一年後果たしてに生きているかもわかりませんよね。 私が学生時代の体育の先生(50代になったばかりの女性)はとてもお元気で 十代の私たちがハアハアしている横で「だらしないぞ~!!」と激を飛ばすような方でした。 それが前回の授業までの姿だったのに・・・あっけなくクモ膜下出血で逝ってしまわれました。 医療を学んでいた私たちにとって、死は避けられないものと思ってはいましたが みな衝撃が大きく悲しみを口にすることすら出来なかったのを覚えています。 早く一つでも多くの病気に関して研究が進み 検査や治療法、特効薬ができるといいですね。 そのためにはまずは心の健康、自分の体を思いやる心も必要ですね。 ポジティブに・・・!!(自分自身に言っています(*^_^*)) ヒラーノさんのお題で笑って楽しく生活していきたいと思います(^v^) (プレッシャーかな 笑) ご回答に感謝です!