• ベストアンサー

遊んでくれなくなった・・・

26歳男です。知り合って半年の女性がいます。その女性には6年の遠距離彼氏がいて、知り合った当初は、女性から誘いがありそれに乗っている状態でした。自分はその女性に気持ちはほとんどなく、彼氏もいるので深入りはしないつもりでした。でも何度も遊んでいるうちにだんだん気になりだして、嫉妬心?から一気に好きになっていました。 そこからは自分が誘うようになり、キスや体の関係も持つようになり、いつの間にか今まできていた相手からの誘いも自分から入れないと来なくなり、だんだんと断られることも多くなりました。それでも今までに40回近くは遊んでいました。 5月の初め告白すると、「他の人見れないなら、もう会うのはやめよう」「もう絶対会わない」と強く言われ、辛かったのですが自分も納得し、夜も遅かったのであまり話さずに帰りました。帰った後に「今までありがとう」のようなメールを入れると、次の日に「やっぱり寂しい、今日もう1回話したい」と言ってきたので会いました。その場でも「他の人見てほしい、今でももう会わない方がいいと思ってる」そんな話をしていたのですが、結果会うことになりました。 その後5日くらいたって、1度遊んだのを最後に遊んでくれなくなりました。今日まで1ヶ月半すべて仕事が忙しいとの理由で断られます。「また今度遊ぼう」とは毎回言うのですが実現しません。 メールを出すとちゃんと返してくれ、電話もすると1時間から1時間半くらいは話します。でも遊んではくれません。 もう遊ぶのは無理ですか?やっぱりもう連絡しない方がいいですよね? 彼氏がいるので諦めないとって思っているんですが、どうしても気持ちが膨らんでしまいます。ここまで好きになったのが初めてで、どうしていいかわからなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi0816
回答No.1

もうきれいさっぱりやめた方がいいと思います。 このままいってもズルズル年をとってしまって、そのうち絶対に捨てられます。 きっとその女性は都合のいい時だけ(淋しい時だけ)、質問者様に淋しさを紛らわす意味で会うのでしょう。 彼氏と少し喧嘩したとか、会ってくれないとか・・・・ 今質問者様は女性にいいように振り回されているだけなのです。 質問者様もそのことには気づいているんだけど、現実を認めたくないし、でも会わない方がいいとは分かっているんですよね?でも、会いたいと言われれば、また一緒にいれると喜び、のこのこ会いに行ってしまう・・・ 質問者様はまだまだ若いので、もう苦い恋の経験はこの辺で終えて、 この経験を活かし、新しい恋を探したらどうでしょうか。 私は昔このような女性の行動をしていたので、気持ちがすごく分かります。 とりあえず、別れましょう。言いたいのはそれだけです。 そのうちあんな事あったなぁ、わかかったなぁと過去の話になりますよ(^^)

hotyuan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会わないと何度も思っているんですけど、楽かった事が思い出されて、連絡しないと決めたのに、寂しさ?辛さ?から抑えきれずメールなど出してしまいます。電話で声を聞いたり、メールが入ってくると、その寂しさが癒されて、同じ事の繰り返しとわかっているんですが、どうしても、どうしても、連絡してしまいます。情けないです。無理ってわかっているのに・・・ すみません、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

楽しかった時間が思い出されて別れがたい。 その気持ちはとてもよくわかります。 が、結論から言うと、これをいい機会だと思って、 この女性からは離れたほうがいいでしょう。 ずるずると関係を維持したところで、 いずれは彼女が彼氏と結婚して、 貴方との関係は終了という形になると思います。 私には、別れを先延ばしにするか、 今にするかの違いにしか見えないです。すみませんが…。 ただ、人の人生に絶対なんてものはありませんので、 彼女が彼氏との結婚を決める前に、自分へ振り向かせるという、 一発逆転のチャンスを狙うのも、無駄ではありません。 しかし、半年も恋人のような関係でいたのに、 告白しても、彼氏とどちらを選ぶか迷ってすらもらえなかった時点で、 逆転できる可能性はあまりないように思います。 できるなら、今の時点で諦めた方が賢明です。 貴方がどれだけ好きでも、相手に好きになってもらえなければ、 成立しないのが恋愛です…。

hotyuan
質問者

お礼

わかっていました。相手に気持ちがなかったのは。将来結婚すると思うと言っていたので、いつかは別れがくるのも・・でもそれまで会えたらとか、いつか振り向いてくれるかも、など心のどこかで期待していました。そんな期待で今まで離れられなかったんだと思います。離れようと思い連絡断とうと思っても、辛さと苦しさから1週間で挫折していました。何度も・・・。もう2度と連絡はしません。 ありがとうございました。

• wannamore
回答No.5

遠距離の彼氏持ちの女の子に振り回されてるなぁ~っていうのが第一印象です。 でも、人の気持ちなんて1日でガラっと変わるものだと思う。 もしこれからも彼女との関係を期待するなら、かけひきしてみたらどうでしょうか。 質問内容を見る限り、下記のような行動が効果的のような気がします。 ●あなたからの連絡を突然やめる 今まで自分を好きでいてくれて、誘ってくれてた人が突然連絡してこなくなったら、彼女も色々考えると思う。 「好きな子できたのかな・・・?」「彼女できたのかな・・・?」って。 で、彼女からメールしてくる。あなたはそっけなく返信する。 彼女はまたヤキモキする。 どうでしょう。私の経験談でした! でも、これは彼女と付き合える方法ではなく、彼女とまた遊ぶ方法です。 彼氏もちの彼女は、結局付き合うのは非常に困難です。

hotyuan
質問者

お礼

やっぱり振り回されていますよね。前に1度連絡断った時ありました。その時は確かに、連絡来ました。でもその後、そっけなくはなく、遊びに行き、それからまた自分から連絡していました。こうゆうのは2回目はできるのでしょうか?連絡を無くしてそのまま疎遠が怖いです。 でも、連絡は断とうとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.4

バカ!そんな態度を取られて当たり前ですよ! あなたは自業自得です。その女が「また遊ぼう」と言っている事から、あなたの他に新しい浮気相手を見つけたのかもしれないと私は思いますよ。あなたはその女の事が好きならなおさら、とっとと関係を切ったほうがいい。世の中には何股もかけられる酷い女がいるという事を知って下さい。

hotyuan
質問者

お礼

ですよね。うすうすわかっていました。でも心のどこかで信じたくない自分がいました。わかっていたつもりでした・・ ありがとうございます。

• acuna
回答No.3

人生の時間に限りがあるので、無駄な時間つぶしはやめて、しっかり縁を切ることが肝要です。

hotyuan
質問者

お礼

はい、がんばってみます。ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.2

まずはけじめをつけましょう。貴方は彼女の単なるお守り役に過ぎません。逆を考えれば彼氏が居るのに貴方と平気で関係を持つ女性の何処がいいのか理解に苦しみますが、貴方がよけりゃそれでいい。。でもきちんと彼と別れるか、貴方を斬るかけじめをつけさせるべきなのでは?

hotyuan
質問者

お礼

自分でもわからなくなりました、どこがいいのか。でも好きです。本当にわかりません・・けじめですよね。 ありがとうございました。