• ベストアンサー

トルネコ3は、バグ?

凄く困ってます。 トルネコ3でポポロ編で密林の小屋に付いた時点でセーブを試みたらメモリーにデータが存在しないとのメッセージが出ます。数日前にも同じ所まで進んだ時点で同じ問題が発生しました。リセット以外に対処方法はありませんか?またこれはバグなんでしょうか?

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

no.2でアドバイスしたものです。発売されてすぐ買ったものなら間違いないと思います。私も友達もメモリーカードをかえてからは普通に使えるようになりました。それまでのデータはすべて消えてしまいましたけど、新しいメモリーカードにかえてみてください。

kz2960
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 帰りにメモリカードを購入します。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたのPS2は発売されてすぐ買ったものですか?私のPS2はそうなんですが、セーブしてもデータがないとメッセ-ジが出るようになり、しばらくはそのまま使っていたのですが、そのうちほとんど全部のゲームソフトでそうなり、リセットしても同じことの繰り返しでした。そのうち友達のPS2でも同じことがおこり、サポートセンターに電話して、SONYの方の電話番号を聞いて、電話したところメモリーカードに異常があるらしく、新しいものと無料で取り替えてくれました。サポートセンターの電話番号は、箱についているらしいので(私は友達に番号を聞いたのですが、忘れてしまいました。すみません・・・)電話してみてください。

kz2960
質問者

お礼

そうです。発売されて直ぐに購入しました。 メモリーカードはその時に附随した物を使用しています。 原因は、メモリーなのか?最近のメモリーは大丈夫なら新しいメモリーカードを購入すればこの問題は解決出来るのか? アドバイスありがとうございました。

• T-SIN
回答No.1

バグかもしれませんが、そう決め付けるのはお使いのメモリーカードに他のゲームのデータがセーブできるかを確認してからの方がいいですね。 他のメモリーカードでも試したほうがいいと思います。 トルネコ3はPLAYしてないので詳しくは分かりませんが、最初にシステムデータなどをセーブしてから始めるタイプのゲームですか?もしそうならバグかもしれませんが・・・