• ベストアンサー

トルネコ3でバグ?

現在、トルネコとポポロが合流し、トルネコが石にされた所まで進んでいます。 この辺りに来てからのことなのですが、仲間の魔物が死ぬ瞬間やレベルアップする瞬間に、ほんの一瞬なのですが黒い画面に「コントローラーがなんたら」(←一瞬で消えてしまうために読み取れません)とゆうメッセージが出ます。 特にゲームがストップしてしまったりとゆう支障はないのですが気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#23322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にコントローラが接触不良を起こしているだけでは? 試しに、わざとはずしてみてください。 警告が出るはずです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 この書き込みをした直後にPS2が壊れてしまい、確認できずにいました。 さっそくプレイ中にパッドをはずしてみましたところ、やはりただ単なる接触不良だったようです。 有難うございました。