• 締切済み

実習希望理由作成について

私は来年度に母校に教育実習に行きたく教育志望理由を作成しているんですがなかなか良い志望理由を思いつきません。 体育教師になるために教育実習をしたいなどの理由は出てくるんですがうまい文章などが出来ません。 このようなことを理由に書いたほうがいいなどのアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

教育実習の経験はないのですが、「教師になるために教育実習をしたい」と いうのは、実習を希望する人全員の共通の理由で、そんなことを書いても 意味がないのではないでしょうか? 質問者さんの場合は、体育教師を目指す理由や意気込み、情熱などを 書くのではないかと思います。 それから、これから教師を目指そうという方が、こういうところで、 一般の人に向けて質問されているのが、どうにも理解できません。 こういうことは、出来なくても悩んで悩んで悩み抜いて、絞り出す ことに意味があると思います。たとえ、形式的なものだとしても、 相手の承諾を得るためには、どんなことを書くべきか悩んで下さい。 そういうステップを経ないで、教師になって、どういうことを 生徒に教えられるのか、そこがとても心配です。