• 締切済み

Windows Liveがインストールできません。

Windows Liveのおすすめパックをダウンロードして実行するとオフラインのためインストールできませんという表示がでます。 ホットメールは見られるんですが、Windows Liveのおすすめパックのインストールひとつだけ選択してダウンロードしても同じ現象が起きます。もちろんインターネットは繋がっているんですが、オフラインという表示が出ます。だれか対処法を知っていませんか?

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  何点かチェックする項目として。 1、フィアーウォールで通信を切っている。 2、クッキーの許可をしていない。 3、DISKの容量が足りない。 4、PCの環境が適合していない。 5、IDを取得していない。 6、セキュリティソフトがインストールをさせないようにしている。 等が考えられます。 Q1下の手順のどの辺りでおかしくなるのか教えてください。 http://go.windowslive.jp/guide/install/step1.html 上の場合の1から6の時の大雑把な判別方法。 思い当たるところを教えてください。 1、フィアーウォールはお使いのソフトについてお尋ねください。   windowsXPの標準装備の場合   インストール途中でインストール中のプログラムからXXXXがXXXXしようとしていますブロックしますか?とポップアップメッセージが出てきます、これに「ブロックする」としてしまいますとこのあとオフラインとなってしまいます。  もしこれに覚えがあるのなら、ファイアウィールの例外で解除してあげてください。 http://support.microsoft.com/kb/884347/ja この方法がよくわからないときは、全般のタブでインストール前に無効を選択して、インストール後元に戻してください。  そしてインストールしたプログラム起動時にブロックを解除を選択してください。 2、一時的なクッキーの許可の仕方 2.1 サイトをインターネットエクスプローラで開いている状態にします。 2.2 ツールのその他の設定のクッキーを使用にレ点(チェック)が入っていれば大丈夫です。入ってなければそのまま選択するとレ点が入ります。   3、DISKの空き容量(まずこれはいと思いますが) 3.1 マイコンプータのdiskを右クリックしてプロパティを選択する 3.2 空き容量が100MB以上または、0.6GB以上で大丈夫です。 4、PCの環境は オペレーティング システム: Service Pack 2 を適用済みの Windows XP または Windows Vista プロセッサ: 800 MHz 以上 メモリ: 128 MB の RAM (256 MB 以上を推奨) ブラウザ: Microsoft Internet Explorer 6 以降 インターネット接続: ダイヤルアップ接続またはブロードバンド接続 (別途契約が必要)。市内通話または市外通話の料金が課金される場合があります。 解像度: 最小 800 x 600 (1024 x 768 以上を推奨) 注意64bitには対応していないようです。