• ベストアンサー

電車の座席

電車に乗ってると、座席が熱くなる事があるけど、あれは磁気の力で熱くしてるのでしょうか? まさか放射線とかじゃないですよね? 西武線での話なのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.1

> 座席が熱くなる事があるけど、 > あれは磁気の力で熱くしてるのでしょうか? 座席の下にはヒーターを搭載しています。 冬季はヒーターに電気を流しますから、熱くなります。 基本的には無害ですよ。 ただ、旧型車輌の絶縁材でまだアスベストが残っていることがあります。