• ベストアンサー

柳美里・石に泳ぐ魚。

数年前、柳美里さんの「石に泳ぐ魚」という本が出版されたものの、様々な理由から絶版、内容を変えて再出版されたという事があったと思います。 その本を読んでみたいのですが、何処の本屋に行っても取り扱いがありません。 再出版のものでも初版のものでも、どちらでも構いません、ストーリィーが知りたいのです。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#64598
noname#64598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1
noname#64598
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柳美里さんの行った霊能力者

    柳美里サンが著書『声』の中で、知人の女性が以前見てもらい、よく当たったという霊能力者の人に、東サンが亡くなった後にその知人と見てもらいに行くシーンがあり、行ったら、著書の中でなんか本当に当たっていそうな感じで書いてあり、”・・・恵比寿の駅前にある細長いビルの最上階にあり、ガラスのローテーブルに花や貝殻などの写真の絵葉書が並べてあり、その中から葉書を選んで裏に占いたい人物や気になる人たちの生年月日を書き、その霊能者の人が占う”のだと書いてあるシーンがあるのですが、その霊能力者の「紫苑」という女性の霊能者人の詳細情報が知りたいんです。 私は父親を離れた土地(東京と、新潟、でも本当のところは良く分からない)で亡くしたのですが、母子家庭で育ったし、父親の話しもしないで母親と当たり前に2人で暮らしてきて生活に父という感覚は全くなかったし、ギャクに分からないので、そういったところで見てもらいたいので知りたいのですが・・・。父が亡くなったことも母親の書置きで知ったんですが、なんか、名ああ苦なった土地の福祉の方で死後のことを色々やってもらったらしく、全く他人の事の様だったんですが、『声』の本の中でのシーンを読んだとき、シュチュエーションにやけにひっかかり、父親のことだけではなく、家計にどうも同じ様な状況下でなくなっている人が多き野に気付き、日ごろそんなにきにはかけないんですが、自分自身でも振り返ると過去になんだか同じ道を辿りそうな行動鬱そうをしていた、ということに気がかかり、どうしてもその方に見て貰いたくなったんです。出来れば、年内に、凄く当たりそうなので是非知りたいのです。検索したら埼玉の霊能力者の人で「紫苑」という人はいるけどその霊能力者が柳美里さんの実際に行った所の人か確証はないし・・・。どうしても行ってみてもらいたいんです、どなたか知っていたら教えて下さい。

  • ☆小説 ハリーポッターと賢者の石 【初版と第60刷の違い】を教えて下さい

    「ハリーポッターと賢者の石」の映画を見てきて大変面白かったので、 是非小説も読みたくなりました。 最近、本屋でパラパラと頁をめくった時の本は、わりと映画と同じだなぁと感じました。 ただそれが第60刷だったのかまでは意識していなかったのですが。 これから購入を予定しているのですが、 購入に際し、yahoo!のオークションも覗いてみましたところ、 この本も多く出品されていたのですが、 その中のQ&Aで「初版・第一刷のものであればほしい」という内容をみかけて、 はじめて初版と第60刷というものがあるのだということを知りました。 初版・第一刷のものがほしいとこだわる方がいらっしゃるからには、 何か違いがあるからではないかと思いました。 どちらかの本の内容が、一部カット、もしくは異なる話になっているのでしょうか? とても気になっていますので、是非詳しく教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハリー ポッター 賢者の石 初版本

    ハリー ポッターと賢者の石の初版本が、何年か前に海外のオークションで高値がついたと言うニュースがあったと思うのですが、オークションで高値がついた本は、どういうものだったのかご存じの方はいらっしゃいますか? 私は、この賢者の石のUK版の初版本を持っているのですか、(ペーパーバックです。)この本は、高く販売ができるのでしょうか? 幾らくらいで、販売ができるか? あとは、どこで販売をすれば、一番いいのかをご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お魚の本について

    ダイビングしています。お魚の写真と外見の特徴などがかかれているフィッシュウォッチングブックや海洋生物のハンドブックを持っていて、お魚の名前を覚えながら楽しんでいます。最近ではだんだんお魚の外見だけでなく、その生態にも興味が沸いてきました。各生物の生活や繁殖方法(性転換するとか、サメは母親の胎内で共食いする等々)・・そのような事が書かれている入門書的な本を探していますが、本屋ではなかなか見かけることができず、ネットで検索しても望んでいる内容の本かどうか、よくわかりません。 ご存じの本でお奨めがありましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 本を売るための方法はどのようなものがありますか。

    ちかじか本をある出版社から本を出版することになりました。初版は7千から8千冊発行予定 ある人から本は売れなかったらすぐに本屋さんから回収され出版社に迷惑をかけると言われました。 本を売る方法にはどのようなものがあるうのでしょうか?どなたかご存知の方アドバイスをくださるとありがたいです。

  • 宴のあと裁判と北方ジャーナル裁判について

    宴のあと裁判(柳美里裁判を含む)と北方ジャーナル裁判についての質問です。 1 プライバシー権と名誉権とはどの部分が同じで、どの部分が異なっているのですか? 2 名誉権の概念が変化してないのに、プライバシー権の内容が変化しているのはなぜでなのですか? 3 柳美里裁判と北方ジャーナル裁判における裁判所による出版差止は表現の自由を侵害しないでしょうか? 4 もしも表現の自由を侵害しないというときは、最高裁が出版差止を認めた判断基準は正しいのでしょうか? どれか一つでもわかるような事があれば回答おねがいします>< 助けて下さいー!!できれば今日中にお願いしますっ。。

  • 問屋は予約された本が在庫なしの場合、出版社に問い合わせることはしないのか

    本屋でメディアファクトリーという会社の本を予約しました。 数日後、注文した本屋で「問屋に在庫がなく、出版社でも絶版のような状態みたいです」と言われました。 私は「本当に絶版なの?まだ関連物は出回っているのに」とメディアファクトリーにその本が本当に絶版なのか聞いてみました。 すると、やはりまだ在庫ありとのことでした。 本屋に電話してそのことを伝えると、「では、もう一度注文しておきます」と言われました。「絶版とされたのは本屋が問い合わせた時は在庫がなく、その後生産したからだと思われる」と電話に出た店員さんが言っていました。 そして、直接本屋に行ったときに別の店員さんに聞いてみると、「詳しいことはわからないが、問屋になければ入ってこない」と言われました。 問屋は在庫がない場合、出版社に問い合わせず本屋に「在庫なし。絶版かもしれない」と伝えるんですか? また「在庫なし」などと言われたら、この本を手に入れるには本屋を変えるしかないのでしょうか?

  • 絶版になっている本を探しています!!

    この間図書館で見かけた本があり、 とても気に入っていたのですが、 出版先の角川書店に問い合わせたところ絶版のようです。 ある程度大きな本屋さんでも調べましたが、 取り扱っていないとの事です。 「日本文学史辞典近現代編」 著 三好行雄他 角川書店 初版 昭和62年2月 図書館でも館内用なので 借りれず、書き込み等ができません。 古本屋でもかまわないので、どなたか 上記の本を売っているお店があったら教えてください!! 神田等にもでれる環境にあります。 宜しくお願いします。 

  • 絶版を取り扱っている本屋さん

    2001年出版分ですでに絶版の本を探しています。 大阪・兵庫で取り扱っていそうな本屋(古本屋さん含む)さん、 ネット本屋さんを教えてください。 お願いします。

  • 絶版のマンガを新書で買いたいです

    私の一番好きなマンガのコミックスを買おうとしたところ、絶版になっていました。(文庫でないものが欲しいのです)ここ一年位の間に絶版になったものと思われます。出版社に在庫は無いとの事でした。 オンライン書店などで購入できないものかと調べてみましたが、私が調べたところでは、全て取り扱い不可でした。 絶版になっていても在庫が残っている等の理由で、購入出来る確率の高いオンライン書店をご存知の方がおられましたら、教えてください!お願いします。