• ベストアンサー

ポインタが端に隠れてしまい困ってます。

本日、いつもどおりパソコンを立ち上げるとポインタが表示されず、よく見ると右端にあることに気付きました。USBからマウスケーブルを抜くとNXパッドで使用することは出来て、とりあえずホッとはしたのですが、再度USBにマウスケーブを差し込むと右端へ飛んでいってしまいます(^_^;) 現在使用しているマウスはLogitechコードレスマウス ボール式になります。 電池交換もしましたが症状は変わりません。 皆様、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

コードレスマウスなら送受信機を再設定するようなボタンがあると思いますので、試しに再設定してみてください。また、電池を抜いて2~3日放置してから、また入れてみましょう。内部に入ったホコリが回路のショートを引き起こしているかもしれませんので、できれば分解清掃したいところです。 ボール式ならけっこう古い製品だと思いますので、買い換えの時期なのかもしれませんね。

seiiti3hm
質問者

お礼

回答有難う御座います。昨夜よりマウスの電池を抜いて、本日PCを立ち上げる際に受信機、送信機を確認したところ双方にCONNECTボタンがありましたので押してみました。ポインタ動いてくれました(*^_^*) 永く使用してるものなので直ってくれて助かりました。これからも大事にします!有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マウスの故障です。 マウスを交換して下さい。

seiiti3hm
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。