• ベストアンサー

都内またはTX沿線でドイツ語を話す機会を探しています!

数年前までドイツに住んでいましたが、今は全く話す機会が無くなりました。少しでも忘れないようにするために、ドイツ語圏の人たちと会話や交流ができる機会(ドイツ語学校ではなく)を探しています。つくば、TX沿線や都内でそのようなイベントがある、参加している、などの情報をお持ちの方、お返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

www.mickeyhouse.jp/events-j/german.htm 私は行った事が無いのですが、上記で調べて見てください。ミッキーハウスと言うところです。高田馬場にある英語喫茶のようですが、ドイツ語に特化した曜日があるようです。 Es gibt sehr wenige Gelegenheit in Japan Deutsch zu schnacken, nicht?

Blisse
質問者

お礼

こういう場もあるんですね。知りませんでした。お書きになられているように英語に比べると、日本ではドイツ語を話せる機会は非常に少ないと思うので、貴重な場ですね。毎週金曜日がドイツ語の日だそうです。1人で参加する人もおられるようなので、どんな雰囲気か興味あります。Vielen Dank und alles Gute!!

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

日独協会のサイトです。 イベント情報が載っています。 http://www.jdg.or.jp/

Blisse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。月に一度、シュタムティッシュがあるようですね。6月はもう終了したようなので、来月にでも参加しようかなと思います。