• ベストアンサー

パソコンのリカバリをするのでバックアップ用に外付けのハードディスクを使用したいんですが

パソコンの調子が悪くリカバリをしなくては、いけない状況でー バックアップをするんですが・・・外付けのHDDが良いと聞きました。どんなものが良いのか?どのようにすれば良いのか、ソフトなどを使った方が良いのか?等初心者にも分るよう教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

リカバリするだけなら、認識さえすればどれでも良いです。 ただ、安い製品は速度が遅い場合もあるので注意して下さい。 仕様表のディスク回転数に注目します。回転数が高い方が処理は速いです。 また、USBタイプを選ぶなら、2.0対応となっている製品を選んで下さい。 USB1.1対応ですと速度が遅くなります。 (パソコン自体が2.0に対応している前提です) データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

mi-ko1114
質問者

お礼

質問に回答頂き、ありがとうございました。 HDD購入もですがバックアップにも不安があったのですが、これで安心してリカバリすることが出来ます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62466
noname#62466
回答No.1

まあウインドウズでバックアップするデータが500Gくらいなら バッファロー > HD-ES500U2 でいいです というかこの条件なら詳細もないしあっても変わらない気もするし、一般に売られているのならだいたいなんでもかまいません 先にUSBが使用可能か位は確認しといたほうがいいでしょう リカバリするのが前提なら特別なソフトは不要です

mi-ko1114
質問者

お礼

早々に質問に答えて頂きありがとうございました。 教えていただいた事を参考に、購入しようと思います。 本当にありがとうございました。