• ベストアンサー

ノートパソコンのメモリを128M→192Mに増やしたら・・・

東芝ダイナブックDB60P/ペンティアム(3)600MHzにMeを入れています。本体メモリが64Mで買ったときに+64Mで128Mで使ってました。今日、増設の64Mをはずし、128Mと差し替え、合計192Mにしようと思って立ち上げました。そうすると「メモリのサイズがハイパーネーションファイルの容量を超えています。MS-DOSモードで再起動してハイパーネーションファイルを作り直さないと、ハイパーネーション機能が使えません。今すぐファイルを作り直しますか?」と出たので、「はい」をクリックしました。すると「このプログラムはMS-DOSモード(リアルモード)で実行されるため、このヴァージョンのWindowsでは実行できません。MS-DOSウインドウでの実行方法は次の通りです。=>プログラムのアイコンをマウスの右ボタンでクリックし「プロパティ」をクリックし、「Ok」をクリックし表示されるダイアログで「はい」を」クリックします。プログラムが再起動します。・・・・とありますが、これが見つかりません。・・・・「または製造元に問い合わせて、更新されたバージョンを入手します。」・・・・とありますが、全然わかりません。なにがパソコンで起きているのかと対処方法をお教えください。何回再起動しても出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000833.htm?session=20021124115234084 ですね、 起動フロッピーからおこなって下さい。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000833.htm?session=20021124115234084
hyorichan
質問者

お礼

質問的中です。困っている人がたくさんいるのですね。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ichiron
回答No.1

参考にしてみて。

参考URL:
http://www21.ann.co.jp/pas/bbs1/pslg22887.html
hyorichan
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。読ませていただきました。ダイナブックは何かと大変です。