• 締切済み

ピザ釜の良いものは。教えて。

家で、ピザをフライパン・オーブントースタ以上に、おいしく焼きたいのです。 いろいろ探すと、 ピザ石窯PIZZERIA(ピッツェリア)  11000円前後 ピザ窯ピッツァヴィータ  8000円前後 石窯 ピザ&ロースター FPM-150 10000円前後 が、良さそうです。 ちなみに、我が家にはオーブンレンジはないので、ピザストーンは対象外です。 上記3つの良し悪しを知っている方、いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

今はどこで売っているのは知りませんが、アウトバックオーブン(Outback Oven)と言う道具があります。温度計つきのフタの付いた直径25センチぐらいのテフロン加工のペラペラのフライパンを、下皿(直火をあてず、遠赤外線で焼くための工夫)と上釜(耐火繊維でできた帽子状の被り物)でサンドイッチにして焼き上げる、本来はアウトドア用の簡易オーブンです。炭火,アウトドア用ストーブ,カセットコンロ,もちろん家庭のコンロの上でもOKです。試行錯誤は必要ですが、慣れてくると絶妙の火の入れ方が加減できるので、あまり高さの無いものであれば、ピザ,ホイル焼き,パン,ベーグルなど、上下両方から熱を加えて焼き上げたり、蒸し上げたりする料理が、場所を選ばす簡単にできてしまう優れモノです。 私も自分用の1つしか所有しておらず、人から頼まれて探したんですが、なかなか見つけられません。もし興味がおありであれば、探してみてください。

buutap
質問者

お礼

kyaro0123さん、ありがとうございます。 アウトバックオーブン調べたのですが、 輸入代理店が撤退し正式ルートでは日本に入らないそうです。