• 締切済み

下半身の汗の対処療法

42歳男性です、ぜひ質問させてください。 下半身に汗を多くかく方っていらっしゃいますか? 私は夏になると、特に両太ももから足のつま先までにかけての部分全体が火照ったようになり、足がそのせいかこわばった様になり少しの時間でも立っていることが辛くなってしゃがみ込んでしまい、屈伸運動や簡単な足を伸ばすストレッチをしてなんとかごまかしています。又自宅では、扇風機は足の部分だけに風が当たるようにして上半身はなくても平気です。もちろん、上半身も汗はそれなりにかきますが、下半身ほど苦にはなりません。 172cm62キロなんでそんなに肥満体でもないですし、冬場なんかは特にそういった症状は全く現れません。 同じような悩みを持っている方がいらっしゃるでしょうか

みんなの回答

  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.1

やせている人でも、内臓脂肪がたまっていることがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3987023.html

関連するQ&A

  • 汗をかいても、下半身が冷たい

    ジムに週1で通っています。 だいたいの流れは かんたんなストレッチ→ ダンベル、マシンで筋トレ→ ウォーキングマシンで全身有酸素運動30分→ ストレッチ というような手順で、運動しています。 日常の運動は、とくにしていません。通勤時に片道15分くらい歩くくらいです。 有酸素運動の際、汗をかくのですが、下半身は汗をかきません。 顔や上半身は熱いのに、おなかや太ももはひやっとして冷たいくらいです。 これって、脂肪が燃えていないということでしょうか? なぜ、全身運動なのに、一部しか汗をかかないのでしょうか? 体質的には汗っかきな方だと思います。 (顔に汗をかきやすいから、そう思い込んでいるだけかもしれませんが) 効果的に運動するには、どういう対処法が考えられますか? また、そんな情報が載っているURLありましたら教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 下半身をひきしめたい

    体重はそんなに重いほうではないのですが 下半身が太くてセルライトがあります。 下半身をひきしめたいと思っているのですが、 家でできるストレッチなどをしたいと思ってます 太ももを中心にひきしめたいのですが、 太ももは、やせやすい部分でしょうか? それともやせるのに比較的時間がかかる部分なのでしょうか? あとダイエットグッズのことでお聞きしたいことがあります! 足だけお湯につける機械がありますけど、 それは効き目はありますか? 買おうかどうかずっと悩んでいるのですが、 効き目のほうはどうなのでしょうか?

  • 汗について

    太ってますが薬のせいなのか汗が尋常じゃなく扇風機に当たってなかったら 全身から汗をかいてえげつないです 足は足の先まで上から汗が垂れてきます 自転車も十分のっただけで上半身が汗で濡れています 変ですよね?

  • 下半身の汗は太もも痩せにつながるのか?

    前回、肉体労働をして体重が増えて質問をしたものです。 あれから体重は変わってません。 女で20代、身長150cmで、体重は51キロです。 今月に入り、物凄く暑くなってきました。 ほんの少しでも外で仕事をすると、汗だくになります。 特に、長靴を履いているので、膝から下はびっしょり。 そして、太ももの間も、汗だくです。もちろん、上半身も。 フラフラするくらい暑いので、休憩で戻った時は、冷たい水とか最近は無糖のコーヒーを飲んでいます。 それにしても、あんなに太ももの間や足全体が服がまとわりついて邪魔な位に汗だくなのに、どうして太もものサイズは減らないのでしょうか・・・。 このアンバランスな自分の体系に憂鬱になってしまいます。 今回は、下半身の汗は太もも痩せにつながるのか?ということで。 冷やすのが悪いと聞いたのですが、夜眠る時も、足全体を保温して寝たほうがいいのでしょうか? まとまりがありませんが、色々教えていただけると幸いです。

  • 下半身痩せしたい!!

    もともと太っているほうではありませんが、ここ1年ぐらいで5キロ以上増えてしまいました。特に、下半身(ヒップから太もものあたり)が太くなってしまい昨年の洋服とかがほとんど着れません。 定期的に運動もやっているのですが、ずっと続けているものなので特にかわりありません。ストレッチなどで部分痩せしたいと思っているのですが、どなたかやり方を教えてください。 また、部分痩せのストレッチとか、ホームページなど知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 寒くなると、左上半身だけ汗をかきます・・

    寒くなると、左上半身だけ汗をかきます・・ あと、緊張状態になったときも、左上半身だけ汗をかく傾向にあります。 汗をかいてしまうと、その部分だけベタベタになり、余計に体が冷えてしまいます。 通常、汗をかくのは暑いときに体温が上がりすぎないようにするための生理機能のはずです。 しかし、暑くないのに、むしろ寒いときに汗が出るというのは、何かの異常のサインではないかと不安に思っています。 どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただきたいです。

  • 右半身麻痺

    すいません、質問させて下さい。 昨日12時トイレ起床時に右半身、特に足の痺れの痛みで立ち上がれずに母に手伝って貰いようやくトイレに行けました。 肘と足の太ももの二箇所に赤く腫れたようなものがあり、少し触るだけでも痛いです。 足の痺れは特に足でつま先、かかと、どこらへんと聞かれても全体的に麻痺していてわかりません。 又、太ももも爪で書いても麻酔をしたように触られてる感覚は多少あっても感覚が鈍ってるのか つまんでみても痛くありません。 痛覚は足の方は少しはあるようで、ぶつけると一瞬痛みを感じます。 対して左半身は特になにもなしです。 うつ病持ちで、前日に バレリン100mg、ジプレキサ5mg、コントミン300mg、ピレチア25mg、バレリン200mgを飲みました。 副作用でしょうか?

  • 右半身の一部分のみ大量の汗をかきます

    5年程前からなのですが、右半身の一部分のみ大量に汗をかきます。 その一部分というのが、ちょうど右胸の下辺り10cm×10cm程の範囲と、同位置・同範囲の背中側なのです。きっちり真ん中から右側のみです。 汗のかき方なのですが、水滴が滴り落ちるように大量の汗をかきます。着ている服がぐっしょりとなる程の量です。 汗をかくのは、暑さや寒さなどに関係なく、とても寒いときでもその一部分だけは大量の汗が出ます。一日中汗が出ていることもあれば、すぐに止まったり、まったく出ない日もあります。 その他の部分、顔や足や脇などは普通の人と同じように暑ければ汗をかきますし、量も異常がなく左右対称です。 これは何かの病気なのでしょうか??

  • 下半身が気になる

    身長170センチ52キロの貧乳、下半身デブです。 下半身がかなり気になります。太っているだけではなく形も治したいです。 特にお尻が大きいです。測っていませんが100センチ超えてるような気がします、、 お尻から太ももにかけて外側の骨が張り出しています。骨盤より広がっているので短足に見えます。 膝も若干内側にはいっていて、X脚に近いです。 あと、足首が太いです。 顔も小顔と言われるほうで首も長く、上半身は貧乳なのもあって華奢なのに下半身ドンッッッ!ってかんじでかなりバランス悪いです。 一番気になるのはお尻から太ももにかけて外側の骨が張り出していることです。これがなければかなり違うと思います。 足を肩幅に開いて立ってその骨の部分を押して体を横に傾けるやり方が有名ですがそれ以外になにかありますか?あるだけ教えて欲しいです! あとX脚の治し方と足首を細くする方法もおしえてほしいです。 骨盤の歪みを治したら全体的に良くなりますか?それとも部分的な問題なのでしょうか。

  • 過度なストレッチによる太腿の内出血(アザ)について

    私は毎日起床時と寝る前にストレッチをする習慣があります。 おとといから普段の屈伸や足を伸ばすストレッチに加え、 股関節を伸ばすストレッチを取り入れました。野球のイチロー選手がよくやる、 足をしこを踏むように開き、上半身から体重を加えるものです。 しかし昨日の朝そのストレッチをしたところ、体重を強くかけ過ぎてしまったせいか、 股関節に痛みが走りました。それからしばらく筋肉痛のような痛みが残りました。 そして昨日の夜、風呂に入ってふと自分の太ももを見たところ、 太ももの内側から裏にかけて、縦に1.5cmほどの細長い青アザが いくつかできていることを発見しました。少し気持ち悪い感じにポツポツと。 股関節に体重をかけた際に、内出血して青アザになったのでは?と 勝手に思ったのですが、そういったことで内出血することってありえるのでしょうか? 病院で見てもらえばいいのですが、来週末まで忙しくて行く時間がありません。 そこで少しでも悩みが解消できればと思い、質問させていただきました。 また内出血した際、素早く消す(薄くする)のに有効な方法などもあれば 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう