• ベストアンサー

頭痛

炎天下にいると帽子を被っていても、暫くすると頭痛がすることがあります。一時間ほど寝たら治りますが、何が原因でどうしたら頭痛にならないように出来ますか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63846
noname#63846
回答No.2

私も炎天下など出かけると頭が痛くなってくることが あるのですが、私はもともと赤血球数が多い方で 血液がドロドロ気味のようなので、暑い時のお出かけは 尚更普段よりも水分を取らないといけないようです。 出かけるときは必ず水分持参。出るときからマメにとっていると いいですよ。女性なら日傘もして暑さ対策もするといいですね。

0773
質問者

お礼

有難うございました。水分補給が一番という事ですね。外に出る前はたっぷり水分を摂りたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

片頭痛が原因です。どうしても炎天下に出たいのなら緑茶が有効です。カフェインが和らげてくれます。

0773
質問者

お礼

有難うございました。緑茶なら手軽なので、飲んでみます。