• 締切済み

40代後半~50代前半の男女に カラオケのアンケートです

40代後半~50代前半の男女に お聞きします。 (1) あなたはカラオケは 好きですか? (2)1年に何回くらい カラオケBOXに行きますか? (3)演歌は 好きですか? (4))あなたは どんな曲を歌いますか? (5)あなたの十八番の曲を 教えて下さい。

みんなの回答

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.2

男性、既婚です。 1)割りに好きなほうです。 2)一年で二回ほどでしょうか。 それほどは行かないです。 3)好きではないですが、「リクエストがあって、知っているモノ」なら歌うこともあります。 4)浜田省吾、サザンオールスターズ、コブクロ、チャゲ&飛鳥、アニメ、ヒーローモノ(子供がいるため、必須)、後は色々ですね。 5)最近はコブクロが中心で、「永遠に共に」ですかねぇ。 こんなところです。

web39rj7
質問者

お礼

私も サザンやコブクロは たまに歌いますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

50歳のオバちゃんです。 1、好きかな? 2、全然行かないです。半年前に20年ぶりくらいに行きました。 カラオケボックス初体験でした。 3、好き 4、かぐや姫とかが流行った頃から以降のフォーク、ニューミュージック。 5、「悲しみ本線日本海」

web39rj7
質問者

お礼

ありがとうございました。

web39rj7
質問者

補足

私も同世代ですが、最新J-popや 洋楽中心の選曲ですね。 青山テルマとか歌います。チャットモンチー 宇多田ヒカル YUI BoAetc。 ポルノグラフティーを歌う 50代の女友達もいるので、好みは様々ですね。 ちなみに 演歌はジェロくらいしか歌わない派です。 この年代で スガシカオとかクレバを歌う男性は いらっしゃらないのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代前半のカラオケ

    20代後半~30代前半くらいのメンバー(男女)でよく集まったりするのですが、 その年代の方々が割りと知っていて(メンバー全員知っているほどのメジャー曲でなくても構いません)、歌いやすいカラオケナンバーを教えてください。 もしくはあなたの18番を教えてください。 自分は30代前半の男性です。

  • 10代後半~20代前半。

    10代後半~20代前半。 要は18~22歳ぐらいの女子受けのいいカラオケソングって何だと思いますか?

  • 70年代後半から80年代前半のAOR

    70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

  • 80代の祖父達とのカラオケ

     今度、80代の祖父母や50代後半の母達親類とカラオケをする事になりました。祖父の誕生日にするので祖父の知っている歌を歌おうと思うのですが(80代と50代の両方の知ってる曲というとかなり選曲が難しそうですし)、あの年代の人というのはどんな曲を知っているのでしょうか?かなり選曲に困っています。  NHKの朝の連続ドラマとかの歌とかは好まれるでしょうか?  私は20代の男で、いつも歌うのはJ-POPです(最近はあまり行ってませんが)。演歌は歌った事がないです。CDを借りて聴いて曲調は覚えますが、なるべく聴いた事のある曲をお願いします。演歌でも有名で知っている曲ならがんばって歌いますが…    それでは、宜しくお願いします。

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • 20代前半女性 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲

    20代前半女性 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲 歌うのは20代女性 今風のノリがよくて楽しい曲 誰でも知っていくようなメジャーな曲 を探してます。 カラオケに行く機会が増えたのですが あまり曲を知らないうえ、微妙に音痴です なので簡単な曲で…(笑) 声はどちらかと言うとソプラノです。 いくつか教えていただけると嬉しいです。

  • 40歳前半の人が歌うカラオケの曲

    歌うのが苦手であまりカラオケなど行ってなかったものですから、昔、親が歌っていた超古い曲などと同僚が歌っていた少し古い曲などレパートリーが少しありますが、出来れば歳相応のスマートな曲を歌いたいです。 そんなに難しくなく40台前半の方が好むカラオケの曲名を教えて下さい。 30台後半の方でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • カラオケ

    30代の方にご質問します。 カラオケに行ったら、どんな曲歌いますか? 演歌は歌いますか? 私は演歌しか歌いません。

  • 20代後半~30代前半が懐かしいと思うものは?

    こんにちは。 20代後半~30代前半の人が懐かしい!!と思うものは何ですか? 昨日カップラーメンの「ミソッパ!」のCMをふっと思い出して、懐かしいと思ったので、みなさんの懐かしいものも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケの女性客、20代後半越えると劇的に減るのはなぜ?

    埼玉でカラオケサークル運営しています。 カラオケボックスで学生やら20代前半の女性客は よく見かけますが、30代に見える人はほとんどいません。 結婚後、子育て家事や仕事に追われている・・・ それだけなのでしょうか? カラオケで発散していたストレスは、結婚後どう解消して らっしゃるのでしょう?(^^;) やはりカラオケ自体が、趣味サークルに所属してまでしたいという 性質のものではないのでしょうか?一般的に。 ぜひ女性にお尋ねしたいものです。