• ベストアンサー

機内搭乗前に預ける荷物の重さについて

中国東方空港を利用なのですが、機内に持ち込まず、空港で預けて、到着したら受け取る荷物、これはよく20とも30とも言われていますが、一つの荷物あたりでしょうか? トランクケースだけだとひょっとするとですが30くらいになってしまいそうなので、ボストンバックにも荷物を分け、合計二つのかばんを預けたいと思ってるのですが。 どなたか教えて頂けたらと思っています、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

中国東方航空の受託荷物は。 ファーストクラス40Kg,ビジネスクラス30Kg、エコノミークラス20Kgまでです。(合計値) これを超えると、超過料金の対象になります。 手荷物は、5Kg以内(ファーストクラスは10Kg)となっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

「機内に持ち込まず、空港で預けて、到着したら受け取る荷物」これを受託手荷物(じゅたくてにもつ)といいます。一般的に、エコノミーでは20キロ、ビジネスでは30キロ、ファーストでは40キロまでとなっています。そして、この制限の重さは、荷物の数に関係なく合計の重さです。 エコノミークラスを例にすると、制限は20キロまでですが、私の経験から23キロくらいまでなら、超過分は見逃してくれることが多いです。 よって、合計が30キロなら、23キロ分をトランクに入れて空港で預けてしまい、残りの7キロ分は他のカバンに入れ、その他のカバンを機内に持ち込めば、無料で30キロ分を旅先まで持って行けます。 私もそうしてます。

• n4330
回答No.1

合計の重さです。 スーツケースとゴルフバッグの2個で32kgとなり30,000円の超過料金を取られたことがあります。