• ベストアンサー

機内での荷物について

3週間ぐらい、ヨーロッパ旅行に行くので荷物もそれなりに多くなると思いますし、帰りもスーツケースとボストンバックではとうてい間に合わないと思うのですがかといって、荷物を預けて重量オーバーでお金も払いたくないので機内にハンドバックと、ボストンバックとそのほかにボストンバック位の大きさの、荷物を持ち込む事出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ボストンバックサイズ「2つ」は、ビジネスクラス、ファーストクラス利用者でなければ、持ち込みできないです。 機内の荷物収納スペースには限りがあるためです。 先日エコノミーでスペインへ行ったときは、かなりの方が以下サイズのキャリーケースを1つずつ、機内持ち込みしてました。 参考までにルフトハンザは・・・   サイズは55cm×40cm×20cm以下で、重量は8kg以下のもの1個   ハンドバッグ、ポーチ、ラップトップバッグなどの小型バック類1個、およびその内容物   コート、ショール、または毛布1枚   小型カメラまたは双眼鏡1台   書籍など数部 が持ち込み可能だそうです。 なお、ブリティッシュ航空のサイトだと、機内持ち込みに関しても「一つの荷物の重さは23kgまでです。」と書かれていたりします。 航空会社によって規定は違うので、ご利用航空会社のWebサイトで確認されることをオススメします。 それと、受託手荷物に関してもほとんどの航空会社で、超過料金を払ったとしても1個の重さが32kg以上の荷物は預かってもらえませんのでご注意ください。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速確認して、オバーしないようにしたいと思いますw。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「機内持ち込み」は一つです(ハンドバックは別) サイズ、重さは「機内預け手荷物」(原則二つ以内でクラスや会社により違う)より小さく上部のトランクに入る程度ですが、航空会社により相違があるのでサイトを見てください。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なんとか、オバーしないように考えたいと思います。w