• ベストアンサー

共有ファイルを送信する

今LANでパソコンのファイルを共有させているのですが 別のパソコンのファイル(共有させている)をMSNなどで相手に送る場合どうすればいいのでしょうか? ファイルの場所がわからなくて困っています ちなみにOSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

ファイルを送るというのは メッセンジャのファイルの 送信でですか? 私はMeですが家庭内LANを組んだ ところ送れなくなりました。 他にもセキュリティソフトも絡むみたいです。 おそらく送れないと思います。何故かyahooのメッセンジャ なら送れますが。 ファイルの場所がわからない という意味が不明です。 自分のパソコン外のデータを見るならマイネットワーク から 見れるフォルダの中にそのファイルがないと コピーもできません。そのあたりを詳しくお書きください。

ryuusennsisho
質問者

お礼

あっわかりました!マイネットワークから選ぶんですね。かなり初歩的なことで迷ってました すいませんでしたぺこ <(_ _)> ところでLANを組んだら送れなくなったというのは ルータがUPnP対応じゃないからじゃないでしょうか? 余計なことを書いて気を悪くしたのならすいません <(_ _)>

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

他のパソコンのファイルを参照する場合は マイコンピュータ→ツール→ネットワークドライブの割り当て で、他のパソコンのドライブを指定しておくと便利です。 ルータがUPnP対応でないと、MSNメッセンジャーなどで、ファイルが送れないかもしれないです。 単純には、yahooのブリーフケースなど使うと、ファイルの共有が出来ます。