• 締切済み

windows vistaのログインパスワードを忘れました。対処法を教えてください。

windows vistaでアカウントパスワードを忘れてしまいました。 最初の画面でユーザーをクリックするとパスが求められます。 このパスを忘れてしまいました。 どうすればいいんでしょうか?助けてください。 使っているのはFUJITSUのFMV-BIBLO NF75Yになります。 打つ手はないでしょうか? お知恵を貸してください。お願いします。 ※PCについては結構初心者です。 皆様の協力お待ちしております。

みんなの回答

• janjan12
回答No.4

>リカバリとはどうやればいいのでしょうか? 説明書を読んでください。

• janjan12
回答No.3

Vistaの場合は前回答者様も仰る通り、セーフモードでもパスワードを要求されます。 Vistaでもパスワード解析の方法は無い訳ではありません。 私は自分のVista機2台での実験では成功、しかし友人の指紋認証が入ったマシンでは失敗した方法を知っています。 しかし、これとて万能ではありませんし、見ず知らずの方に教えられるような内容ではありません(そのPCが盗品でないと誰が保障してくれますか?)。 きつい言い方ですが、そもそもパスワードを忘れる事に問題があります。 何の為の「セキュリティ」でしょうか? 諦めてリカバリしてください。

tenta111
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに忘れること自体がいけないことです。 諦めてリカバリしようと思うのですがリカバリとはどうやればいいのでしょうか? 教えてください。 すみません。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

最初のセットアップ時にパスワードリセットディスクを作成していた場合は それを使えば簡単に復活できます。 それがない場合、且つ登録ユーザーが一つしかない場合は、残念ですが、復活は不可能です。 (Vistaはセーフモードログインも通常モードと同じで、別途管理者権限でのログインなんてXPHOMEみたいな物はありません アカウントも手入力はできません) 登録ユーザーが複数で、全て管理者権限を付与している場合は別アカウントからログインして直せるかも?

tenta111
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリというやつやってみます。

回答No.1

私のパソコンはXPなのでVISTAとは方法が 違うかもしれませんが、とりあえずXPのSONYパソコンの 方法を書きます。 電源ボタンを押して、メーカー名が出たら F8キーを連打します。 矢印キーで「セーフモード」に合わせて、Enterキーを 押します。 Administratorでログインします。 コントロールパネルのユーザーアカウントで、あなたがパスワードを 設定したユーザー名をクリックして、「パスワードの削除」を クリックすればおしまいです。 パソコンを再起動してください。

tenta111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Administratorでログインします。 コレでログインする場合もパスがいるみたいなんです。 ありがとうございました。