• 締切済み

皆さんはどうなんでしょうか?

私と彼は付き合い出して間も無いです。 (でも以前から知り合いで、付き合うようになったのは2、3ヶ月前です) つい先日彼とケンカしてしまい、今や電話もメールもなしの状態です。 私もついついカッとなってしまい言い過ぎてしまったんですが・・・。 その後、すぐ反省してメールしたんですが・・・。 彼からは「お互いの関係を考えたい」とのメールが。 その時は頭が真っ白になってしまい、「わかった」とメールしてしまいました。 それからだいたい1週間経とうとしてます。 怖くてメールも電話も出来ない状態です。 今更ながら自分の言ってしまった事等を反省する毎日です。 こういう状態になって気付く彼の大切さ。 ホント、情けないです。 彼と別れそうになって元の関係に戻ったよ、という方いますか? どんなキッカケでした? その後うまくいきましたか?

みんなの回答

• jinruiai
回答No.5

私の場合ですが… やはり大喧嘩をし、勢いで「もう、別れよう」と私の方から言ってしまいました。彼も「わかった」と。 でも、次の日彼からがあり「食事をしよう」と普通に電話がありました。 でも、彼のやったことの怒りがまだ消化できないのと、あやまらない電話に 私は、どう言っていいかわからず、「会いたくない!」と言ってしまいました。 そうして、仲直りのチャンスを自分で断ち切ってしまいました。あとから、後悔したのですが、今更かけなおせず、 どうしようと思いながら 連絡を待っていました。 しかし、3日たっても連絡がなく 心配になってきました。 でも、謝るタイミングを逃した私は、まだ自分から「会いたい」とは言えず、留守電に 「最後に一回話そうか…渡したいものもあるし」とメッセージを残しました。 そしたら、すぐに連絡が来て、会いました。 待ち合わせは、ロマンチックな 二人の思い出の場所でにしました。 そして、相手より早く行き、彼が来た時に笑顔で迎え、二人の思い出の詰まった写真を渡しました。 喧嘩のことには触れず、二人で写真を見ながら そのときの思い出を語り、一番仲良かった時の思い出なので また、いい雰囲気になりました。 そして、チャンスを見て「何か 言うことない?」ときいたら、「え、 別に…」と言いましたが そのまま 食事に行きました。 とにかく…会う機会を作り、笑顔で接し、仲直りのチャンスを作ることだと思います。 これは、私の場合ですけど...。でも、やっぱり、話さないことには進展しません。 最初はメールで 素直に「もう一度・・会いたいんだけど・・・」とか、「 言い過ぎました...ゴメンナサイ・・・。」とか 送ってみたらどうでしょう? 相手が 私とは 違うので何とも言えませんが、あまり長い間空いても 結果は変わらないなら、思い悩む時間が長くない方が良くないですか? いい方に 向きますように・・・祈ってます。

• i-my-me
回答No.4

こんばんは。 以前の自分を見てるようです・・・。 付き合いだして4ヶ月位した時に、彼に自分の不安に思っている事や不満な事を言いました。 それから2~3日は、メールをしても電話をしても無視されました。 言いたい事が言えないカップルよりは、お互いに言いたい事が言えるカップルになりたいと思っての行動だったのですが。 裏目に出てしまいました。 彼から連絡があり、『別れたい』って言われました。 一応、話し合いをして(私が別れたくないって言ったのもありますが)、元のさやに収まったんですが。 それから少しの間は、気まずかった・・・(ToT)/~~~ 言いたい事を言えばいいってもんじゃないって、勉強しました(反省も・・・)。 何にしても、あまり間を空けるのはよくないと思います。 だめもとで、メールや電話をかけてみては如何でしょうか? 私も無視された時は、『メールをしても電話をしても返事が無い・・・』 って、本当に悲しくなりました。 彼も、YUOさんからの連絡を待っているかも知れませんよ"^_^" 彼も、意地になっているだけかも知れませんから。 このまま本当に連絡が取れなくなってしまったら・・・。 後悔してもしきれないですもん。 ちょっとの勇気です。 って言いつつ、音信不通になっている私からのアドバイスなので、参考にならないかも(>_<)

• bamce
回答No.3

こんばんは。 付き合っていればやはり違う人間同士なので、けんかはよくあることですよね。 さらに付き合って間もないときは特に、 まだお互いがお互いのことを深いところまではよく知らないので、 相手の反応の一つ一つに一喜一憂してしまいます。 当たり前ですが、大切なのは自分が思っていることを相手にちゃんと伝えること、 そして相手の思っていることをよく聞く必要があるということですね。 私の場合は彼に手紙を書きました。 直接会うと、またかっとなってしまってうっかり心にもないことをいってしまいそうな気がしたからです。 メールでもいいかもしれませんが、 手紙のほうがより改まった感じもしますし、 手書きのほうが返って素直な気持ちを伝えられるかもしれません。 手紙を送って何日かして彼から仲なおりの手紙が届きました。 彼曰く、今時分に手紙という思わぬ手段でこられたので「やられた!」と思ったそうです(^-^) そんな感じで今は「そんなこともあったね」といい思い出になっています。 もし手紙を読んで彼がそれを「重い」と感じたのだとしたら(内容にもよると思いますが)、 それだけの包容力しかないんだと思って私なら諦めてしまいますけどね… でもでも、素直な気持ちを伝えられるのは確かです。 これは私の場合ですが、 やってみる価値はあると思いますよ。 検討を祈ります (^-^)g

• pikaguru
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私も付き合っているというわけではないんですけど、話をしなくなった事があります。一週間ほど。 寂しくて、自分が彼の心から離れているのがとても惨めでした。 でも、ある日ほんの小さなきっかけで私が彼とわからず話し掛け、二人で話す機会が出来て、その時に私が「何より私の中での一番はあんたなんだからね」 といってから元の関係に戻れましたよ。参考になったら嬉しいです。 行動するは今!だと思います。 頑張って下さい。ではまた。

• wa_on
回答No.1

すぐにでも会って話し合った方がよくはないですか? 売り言葉に買い言葉になったのかも知れませんが、冷静になれば言いすぎだったとあなたは反省しています。冷静になっても彼は怒っているのでしょうか?そんなに許せなかったのかナ? 彼にとって言ってはイケナイ事をあなたが言ったのなら、ちゃんと謝った方がいいし、彼も引っ込みがつかないとかなら、きっかけをつくった方がいいし。 ケンカした時の仲直りの仕方って、その人の本質が出るし。どっちかだけが悪いとかいう事もないんじゃないかナ。これからの事も考えて、キチンと話し合いましょう。 たった一回のケンカで彼を失くすのはもったいないでしょ?勇気だしてみては?