• 締切済み

皆さんはどうなんでしょうか?

私と彼は付き合い出して間も無いです。 (でも以前から知り合いで、付き合うようになったのは2、3ヶ月前です) つい先日彼とケンカしてしまい、今や電話もメールもなしの状態です。 私もついついカッとなってしまい言い過ぎてしまったんですが・・・。 その後、すぐ反省してメールしたんですが・・・。 彼からは「お互いの関係を考えたい」とのメールが。 その時は頭が真っ白になってしまい、「わかった」とメールしてしまいました。 それからだいたい1週間経とうとしてます。 怖くてメールも電話も出来ない状態です。 今更ながら自分の言ってしまった事等を反省する毎日です。 こういう状態になって気付く彼の大切さ。 ホント、情けないです。 彼と別れそうになって元の関係に戻ったよ、という方いますか? どんなキッカケでした? その後うまくいきましたか?

みんなの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.5

私の場合ですが… やはり大喧嘩をし、勢いで「もう、別れよう」と私の方から言ってしまいました。彼も「わかった」と。 でも、次の日彼からがあり「食事をしよう」と普通に電話がありました。 でも、彼のやったことの怒りがまだ消化できないのと、あやまらない電話に 私は、どう言っていいかわからず、「会いたくない!」と言ってしまいました。 そうして、仲直りのチャンスを自分で断ち切ってしまいました。あとから、後悔したのですが、今更かけなおせず、 どうしようと思いながら 連絡を待っていました。 しかし、3日たっても連絡がなく 心配になってきました。 でも、謝るタイミングを逃した私は、まだ自分から「会いたい」とは言えず、留守電に 「最後に一回話そうか…渡したいものもあるし」とメッセージを残しました。 そしたら、すぐに連絡が来て、会いました。 待ち合わせは、ロマンチックな 二人の思い出の場所でにしました。 そして、相手より早く行き、彼が来た時に笑顔で迎え、二人の思い出の詰まった写真を渡しました。 喧嘩のことには触れず、二人で写真を見ながら そのときの思い出を語り、一番仲良かった時の思い出なので また、いい雰囲気になりました。 そして、チャンスを見て「何か 言うことない?」ときいたら、「え、 別に…」と言いましたが そのまま 食事に行きました。 とにかく…会う機会を作り、笑顔で接し、仲直りのチャンスを作ることだと思います。 これは、私の場合ですけど...。でも、やっぱり、話さないことには進展しません。 最初はメールで 素直に「もう一度・・会いたいんだけど・・・」とか、「 言い過ぎました...ゴメンナサイ・・・。」とか 送ってみたらどうでしょう? 相手が 私とは 違うので何とも言えませんが、あまり長い間空いても 結果は変わらないなら、思い悩む時間が長くない方が良くないですか? いい方に 向きますように・・・祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.4

こんばんは。 以前の自分を見てるようです・・・。 付き合いだして4ヶ月位した時に、彼に自分の不安に思っている事や不満な事を言いました。 それから2~3日は、メールをしても電話をしても無視されました。 言いたい事が言えないカップルよりは、お互いに言いたい事が言えるカップルになりたいと思っての行動だったのですが。 裏目に出てしまいました。 彼から連絡があり、『別れたい』って言われました。 一応、話し合いをして(私が別れたくないって言ったのもありますが)、元のさやに収まったんですが。 それから少しの間は、気まずかった・・・(ToT)/~~~ 言いたい事を言えばいいってもんじゃないって、勉強しました(反省も・・・)。 何にしても、あまり間を空けるのはよくないと思います。 だめもとで、メールや電話をかけてみては如何でしょうか? 私も無視された時は、『メールをしても電話をしても返事が無い・・・』 って、本当に悲しくなりました。 彼も、YUOさんからの連絡を待っているかも知れませんよ"^_^" 彼も、意地になっているだけかも知れませんから。 このまま本当に連絡が取れなくなってしまったら・・・。 後悔してもしきれないですもん。 ちょっとの勇気です。 って言いつつ、音信不通になっている私からのアドバイスなので、参考にならないかも(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bamce
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

こんばんは。 付き合っていればやはり違う人間同士なので、けんかはよくあることですよね。 さらに付き合って間もないときは特に、 まだお互いがお互いのことを深いところまではよく知らないので、 相手の反応の一つ一つに一喜一憂してしまいます。 当たり前ですが、大切なのは自分が思っていることを相手にちゃんと伝えること、 そして相手の思っていることをよく聞く必要があるということですね。 私の場合は彼に手紙を書きました。 直接会うと、またかっとなってしまってうっかり心にもないことをいってしまいそうな気がしたからです。 メールでもいいかもしれませんが、 手紙のほうがより改まった感じもしますし、 手書きのほうが返って素直な気持ちを伝えられるかもしれません。 手紙を送って何日かして彼から仲なおりの手紙が届きました。 彼曰く、今時分に手紙という思わぬ手段でこられたので「やられた!」と思ったそうです(^-^) そんな感じで今は「そんなこともあったね」といい思い出になっています。 もし手紙を読んで彼がそれを「重い」と感じたのだとしたら(内容にもよると思いますが)、 それだけの包容力しかないんだと思って私なら諦めてしまいますけどね… でもでも、素直な気持ちを伝えられるのは確かです。 これは私の場合ですが、 やってみる価値はあると思いますよ。 検討を祈ります (^-^)g

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikaguru
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私も付き合っているというわけではないんですけど、話をしなくなった事があります。一週間ほど。 寂しくて、自分が彼の心から離れているのがとても惨めでした。 でも、ある日ほんの小さなきっかけで私が彼とわからず話し掛け、二人で話す機会が出来て、その時に私が「何より私の中での一番はあんたなんだからね」 といってから元の関係に戻れましたよ。参考になったら嬉しいです。 行動するは今!だと思います。 頑張って下さい。ではまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

すぐにでも会って話し合った方がよくはないですか? 売り言葉に買い言葉になったのかも知れませんが、冷静になれば言いすぎだったとあなたは反省しています。冷静になっても彼は怒っているのでしょうか?そんなに許せなかったのかナ? 彼にとって言ってはイケナイ事をあなたが言ったのなら、ちゃんと謝った方がいいし、彼も引っ込みがつかないとかなら、きっかけをつくった方がいいし。 ケンカした時の仲直りの仕方って、その人の本質が出るし。どっちかだけが悪いとかいう事もないんじゃないかナ。これからの事も考えて、キチンと話し合いましょう。 たった一回のケンカで彼を失くすのはもったいないでしょ?勇気だしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな彼に重い事をいって、喧嘩になってしまいました。 もう、お互いのために、疲れるから関係を切ろうと彼に言われました。 今週の土曜日会って、シーパラダイスにいく予定でしたが、こんな気持ちじゃ会いたくないと言われました。 でも、謝って、土曜日に場所を変えて会ってもらえる事になりました。 関係の件は、次会うまでに考えておくといわれました。 彼に、後楽園の券が安くなるから、後楽園じゃダメかなっていったところ、そんな安くなるの⁉そしたら、後楽園でっていわれました。 そのあと、また近くなったらその話はっていわれて、おやすみなさい、じゃーねって彼に言われて電話を切りました。 私もかなり反省して、一週間ラインはしていません。 会う日まで、関係の件は聞かない方が良いでしょうか⁉ それとも、会う前に、彼に、当日ギクシャクして会うのは嫌だから、少し電話で話す時間を作って貰えないかなって、ラインした方がよいのでしょうか⁉

  • みなさんならどうしますか?

    恋愛関係と言うより人間関係に近いとは思いますが質問させていただきます。 私には彼がいます。正直自分勝手な人で悩んでしまう事も度々。付き合ってから1年と3ヶ月イロイロあるけれどやっぱりお互いが思ってるんでしょね。なんだかんだで付き合ってる仲です。 丁度同じ時期に私の友達(Mちゃん)も付き合い出しました。付き合って数ヶ月頃Mは彼にブラックメールをしたらしく一度は別れたもののスグによりを戻し今はラブラブしてます。 それはそれで『勝手にしてくれ~(苦笑)』って感じでいいのですが・・・私が彼と喧嘩してゴタゴタがありMに悩みを相談しるのにも関らず次の日には『彼がこうして頭きちゃったんだけど、最後にはお前は最高の女だよ。なんて言われて凄く嬉しくってまた愛深めちゃった。』なんて2.3回に分けてメールが入って来るんだす。 さすがに私も傷ついてる心にダブルパンチが当たった状態でした。最初の内は『大好きな彼だから仕方ないかな。』って思ってたんですがココ最近非常に事細かく説明されるラブラブメールがスゴクくるんです。周りが見えてない状態。他の友達も参ってる状態。 別の友達が最近、遠距離の彼と別れてしまったんです。その事を知ってるにも関らず『最近彼が忙しくて1週間位会えなくて寂しいけど愛の言葉言ってくれて元気でた。』などと普段の変われずラブメールをその子にも入れるんです。友達もMのメールに相当傷ついてしまった状態。 わざと当て付けをするようなMではなくただ周りが見えてない状態だと思うのですが、正直恋愛に悩んでる私達にはMのメールは非常に応えるんです。25歳だけにMにも少し落ちついてもらいたいし・・・ この様な場合、彼女に『悩んでる時だけでもメール止めて欲しい』と言うべきか、黙って目をつぶるべきか悩んでます。みなさんならどうしますか?

  • 怒ると無視します。

    私には付き合って4年の彼がいます。 過去に彼の浮気があって(体の関係はなし)別れています。その後、彼が反省をして復縁して2年位経ちます。 彼は友達と遊びに行ったり、実家に帰ると(1週間位)こちらから連絡しない限り一切の連絡もくれません(いつ帰るとか)私の都合もあるし連絡は取れるようにしてと言っているが、言い方もきついせいもあり、ケンカになってしまいます。 そうなると、私からの連絡は一切無視をします。 そうすると私もムキになり何回も電話したりメールをしてしまします。 それでまたケンカになり悪循環です。 どうしたら、マメに連絡をくれるようになるでしょうか?暫く私から連絡しない方が良いのでしょうか?

  • 待ったけど

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 そんなに疲れちゃうなら、俺から身を引くとも言われました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、1週間、待ってみました。 反省して自分の気持ちを整理しました。 彼氏のことがやっぱ、大好きで彼氏のことばかり、考えてしまい、辛いかったです。 今日の朝で1週間なので、彼氏に メールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 待ってても、もやもやして不安だけがいっぱいです。 電話してみるか、もう少し連絡が来るまで待つか、どちらがよいと思いますか?

  • 辛い

    聞いてください。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 高校生です。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 今、私は、これから1週間辛いし、もやもやすることもあると思うけど、1週間待ってみようと思います。後悔は、したくないし、自分が悪いと思うし、彼氏のことが大好きだからです。この1週間、反省して自分の気持ちを整理したいと思っています。 学校でや、家では強がってなるべく明るく過ごそうと思っていますが、 どうしても我慢できないくらい辛くなったら、どうしたらよいと思いますか?

  • みなさんは寄りを戻しますか?

    私は、3年付き合った彼氏がいて もうすぐ別れてから2週間ちょっとたちます。 別れた理由は、 同棲をしてたんですけど友達優先な人でした。 それには文句ないのですが、 ある日終電で友達の家に行ってくるって言われて、 私はこんな遅いのに行かなくてもいいじゃん? とか今日は一緒にいたいって言いました。 そしたら彼は怒って、それは束縛だとか 遊びに行きたい時に自由に行きたいとか言われました。 喧嘩気味のまんま、彼は友達の家に行ってしまって 明日帰ってくるから今日は許してってメールがきました。 喧嘩したまんまは嫌だったので、 わかったって言いました。 次の日にメールしてたら、やっぱ今日は帰って来ない。 と言われました。 約束したのに‥ってなってまた喧嘩して‥ 結局家には4日間帰って来なかったです。 もちろんその間はずっと喧嘩したまんまです。 帰ってきたときに、話し合って別れることになりました。 私が束縛してるのが嫌って言われたんですけど、 正直私はもっと大事にされたいです。 喧嘩したまんま放置されて向こうは楽しんでるのは本当にありえないと思いました。 しかも、最近は2人でぜんぜん出かけてませんでした。 お互い休みは合ってたのにずーっと家にいました。 でも、友達から電話がくればすぐに飛んで行く彼が意味わかりません。 結局次の日には、別れたくないとか言われて話し合って 微妙に仲直りしました‥ 彼はまた友達と遊びに行かなきゃいけなかったから 話し合いは途中で終わりました。 今日は絶対帰って来るから。 って言われたのに 結局その日は 連絡一切なしで家には帰ってきませんでした。 話し合ったことも無意味で何がしたいのか まったく意味がわからなかったです。 私は辛かったんですけど、 もううまくいかないなと思ったので 荷物まとめて実家に帰ろうとしました。 だが、こんな逃げるような感じで帰るのは 違うと思って。 もう別れたいし実家に帰るとメールしました。 返事は、そう決めたならしょうがないけど 辛いから会えない。でした 私は帰ってくるまで待ちました‥ 3年も付き合ったのにばいばいしないのはおかしいかな‥と思って。 彼は3日後に帰ってきました‥。 終いにはもう女の子とメールしたり電話もしてました。 結構言い合って喧嘩しました。 結局彼は大泣きして、帰らないで別れたくない離したくない って言ってきました。 でも、彼が4日間帰って来なくて、さらに3日間帰って 来なくて、しかも女の子ともういい感じになってるのが 一生許せないと思って、 辛かったけど終わりにして実家に帰ってきました。 別れてから1週間 私は吹っ切れたのか?くらい平気でした でも、ある日電話で話してから まだ好きってことに気づいて毎日泣いてます。 彼からは戻りたいと言われました。 でもまだ迷ってるとも言ってきます。 私は、彼はもう変わらないと思います。 喧嘩したら毎回と言っていいほど、女の子に連絡してました。 その癖も変わらないし‥ 私も不安になってばっかで、付き合っても別れると思います。 でも、まだ好きです 一生忘れられなかったらどうしよ とか思っちゃいます。 ちなみに私は19歳で彼は1こしたです。 まだ若いのわかってます でも、本当に大事な人でずっと別れないと思ってました。 乗り越えられません 仕事もうまくいってないです‥ すごくわかりにくい文だったと思うんですけど、 すみません。 みなさんならどうしますか? 頑張って戻りますか?

  • 今日別れ話。。

    付合って2年、1個年したの彼がいます。私24歳です。 彼は以前浮気をし、許したのですが、異性と遊ぶときはお互い言おうといっていたのに自分は黙っていて、後日ばれたときに私がまた浮気かとおもい疑って色々聞くと、めんどくせぇ、何もないのに疑われてイライラするといわれ、いつも喧嘩になります。先月それで喧嘩して、一週間前も同じことで喧嘩しました。 一週間前のは同じ女の子から(以前二人で遊んでた子)毎日電話かかってきたりというのがあり、まさかまた浮気?と思って誰~?ってきいたらキレられてしまい。 メール送ってももういいよ。会いたくないし話したくない。といわれ 電話も出ません。 それから一週間たった昨日、メールがきて、もう一緒にいたくないし会いたくない。と。 電話しても電話では話したくないと言われ、別れるの?と聞くともうやっていけないし無理と言われました。 せめてメールじゃなくて電話で話そうというと、明日あって話そうか。 といわれ今日会える予定です。 もうこれは本当に無理でしょうか。 私はしつこく言い過ぎたかなと反省はあり、でも彼も約束破ったことを許しがたい気持ちもあります。 もう一度やり直したいというのも本心です。 やり直すことは不可能なのでしょうか。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 私たち、もう終わりでしょうか?

    二日前に、職場恋愛の彼と大喧嘩してしまいました。私達の関係を知らない同僚から「H君(彼)、新人のTさんがお気に入りなんだって」と聞かされ、その前には別の新人のOさんとも噂になっていた(勝手に噂をされている、と彼から聞かされました)事もあり、なぜ3人しかいない女性新入社員の二人と立て続けにいろいろな話を聞かされるのかと思わず熱くなった私は彼に「だらしない人や誠実でない人は付き合う対象にならない」という内容のメールをしてしまいました。すると、彼から「他人の言葉を信じるなら勝手にしろや!」から始まるものすごく激怒したメールが届きました。こんなに荒い語尾のメールは初めてでした。互いにひどいメールのやり取りをした後電話で話し、誤解だったことが分かったものの、「あんなメールをもらってすぐに元のようにはなれない、時間をくれ」と言われその後2日音沙汰なしです。電話で「とりあえず週末に直接話そう」と約束したのですが、どこで何時に会うか具体的に決めていなかったのでなんだかこのまま連絡もなくおわってしまいそうで怖いのです。私から「週末、時間どうする?」というメールもできず、もし明日も連絡がなかったら私から連絡してみても良いのか、彼からの連絡を待ち、もし連絡がなくてもそおっとしておいた方が良いのか迷っています。今回のこと、誤解と分かり彼に確かめもせず突然一方的に責めてしまった事はとても反省しています。同時に、矛盾するようですが電話で誤解と分かったのに、その後も時間が必要、と怒りや失望を見せる彼に対し「なぜこんなに引きずるのだろうか」とも思ってしまうのです。(自分が怒らせてしまったのは事実なのですが・・)彼の連絡をくれない態度、電話の声から私に相当失望したり、好きなのかどうか分からなくなってしまったのだろう、ということも容易に想像できます。別れる、別れないを悩むほどの喧嘩ではなかったと思うのですが私は彼を傷つけ、彼に嫌われてしまったのだと思います。どのように仲直りをするのが一番良いのでしょうか? ちなみに、社内恋愛とは言え、部署が違う上に彼は今、業務上私とは別の支社に行きっぱなしで平日はほとんど顔を合わせません。今回も2週間くらい会っていない状況でのメールで勃発した喧嘩でした。私はきちんと謝って仲直りしたいのですが・・・

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!