• ベストアンサー

AB型の男性について

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65031
noname#65031
回答No.13

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。 それによると、 1)健康的で職場でも有能と認められることが多い 2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある 3)一度落ち込むと尾を引くことが多い 4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある 5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある とのことでした。 自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、 周囲が表面的に見るとそう見えるということかもしれません。 2)-4)は当たってます。誰でもそうだ!と言われそうですが、 自分は特にその傾向が強いという意味で。 5)は相手によります。過去の女性をあえて血液型で区分すると、 B型の女性が一番楽ですね。 私はワガママなのですが、周囲には、協調性がある・クール・冷静・ 客観的と移っているようです。だから単に自分が気に入らないことが あって機嫌が悪いだけでも、そんなとき周囲の人は近寄りがたく感じる みたいです。なにが原因か読み取れないから。 A型の女性は特にそうみたいです。 B型の女性(男性もですが)はマイペースというか、 私のそんな気配などまったく気にせず、普段どおり声をかけ接して くれるので、こっちも気を使わずに済んでなんか楽なんです。 あと、私が冷静でいられるのは、普段は無責任・無関心な 「傍観者」だからだと思います。 大抵のことを自分のこととして捉えてないから、「どうでも良い」と 思えるので、熱くならずに済むんだと思います。 でも、本当に自分にとって大事なこととなると、「傍観者」で いられなくなるので、普通に熱くなってしまいます。 本当の冷静さとは違うんです。他人には分かりづらいポイントです。 個人的には、血液型よりも育った環境など他の要因のほうが 性格に影響するとは思いますが、 農耕民族のA型と、高地民族のB型との合作であるAB型は、 中立的なものの見方(=客観的)・振舞い(=優柔不断)をする 傾向があると感じています。 結果、「評論家」のように分析して解説はする(=頭良い)が、 自分が先頭に立って実行することはない(=言行矛盾)。 O型のように自分で思ったことを口にして実践する人には 理解しがたい性格かもしれません。 以上、私個人を踏まえて、偏見的な血液型性格判断も交え、 「分析」してみました(笑)。ご参考にどうぞ。

putiabu
質問者

お礼

O型とは行動パターンからして違いますもんね。 AB型さんでもA型よりのAB型とB型よりのAB型さんがいますね。 私はA型よりのAB型がめちゃ好みですね。 後、分析好きの語りたがり屋さんだけど、男の見栄やプライドで言ってないから、ほめられても平常心なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

どうもAB型の男ですw 所々思い当たるふしがありますw 自分も何を考えてるかわからないとよく言われますが、特に何も考えてないことが多いです 回答2の方の1と2、自分に当てはまりますw 性格にもよると思いますが、自分の場合脈あり態度はわかりにくいと思います 一概には言えませんが、自分の非を突っ込まれるのが嫌なので、それを必死に隠そうとしますw 何か探る時は目を見て下さい 脈あり態度に限らず目を見れば真相はなんとなくわかるかもw まとまりがない文章ですいません

putiabu
質問者

お礼

いえいえ、AB型の男性にもよるんですが。常識派の平和主義な男性とちょっぴし個性派の2パターンの男性をよくみます。 私は前者の平和主義派のAB型の男性が結構つぼにはまってるのですが 私自身、破天荒な性格なんでしょうか・・・。 男女問わずAB型とは長く付き合いが続いたことはありません。 嫌いじゃないのですが・・・。 なぜか、関係が急に途絶えます。しかも、わけの分からないところで・・・。 AB型って天邪鬼なんでしょうか?好きな人にはやさしい反面、毒舌になってるような気がしてなりません。そこがかわいくて愛おしいのですが AB型って何を正直に言って何を隠してるのか会話の様子だけでは分からないんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.4

   かなり重度の偏見をお持ちのようですので、ガツンと言わないと目が覚めないんじゃないかと思いまして。  このサイトは。困っている人へ対して、その対策を教示し合う場ですが、このご質問は、困っていると言うより、本質的に間違っているのですから、これ以外に何と言いようがあるでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.3

血液型と性格ってあまり関係ないですよ。 統計的にみると、そのような傾向があるかな、という程度で、私は全然気にしませんね。 うちのおふくろなんかA型だけど、A型っていうのは気配り型と聞いてたんですが、まったくのスーパー自己中で、自分さえよければっていう感じです。 だから、あまり気にしないことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

う~ん・・・AB型って私は好きです(笑) 1、裏表が非常に激しい。八方美人もありつつ、嫌いな相手は最初から受け付けない。 2、他人には冷たく身内(彼女・家族・親しい友人)にはとても優しい 上記は過去付き合ったAB型の人です。(2人ですが) 普通は心に考えが揺れる事が多いと思いますが、 AB型は心と頭を切り離して考えられる性格だと思いました。 情で動く性格の私には、冷たく感じつつも道を開いてくれる感じで頼れました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 と、思った事はありません(^^;) 私が関わったABは、とても分かりやすかったので、態度が変わったり振り回されたりしなかったので、ABって人によって差がすごくある血液型かなとも思います。 祖父もABですが、身内なので、よく分かりません。(孫に甘い普通のおじいちゃんでしたので。)

putiabu
質問者

お礼

私もAB型が好きです。このコメントを呼んでいてうなずくことばかりでした。コメントありがとうございます。 やさしい時はほんとキュンとくるくらいやさしいし。 人によって態度はかなり違いますよね。 AB型ってたしかに差のある性格ですよね。 変わってる人もいればO型みたいな八方美人もいたり 私の場合は振り回されちゃうんですよね。次の反応が分からないというか「これをやったらどう反応するかよめない」みたいな。 先が見えない感じでした。 確かに心と頭は別ですね。そこが理解できないくらい別だからすごい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sytkn
  • ベストアンサー率43% (54/125)
回答No.1

偏見だと思いますよ。 私の身近には3人の兄と主人、計4人のAB型がいますが、全員、全く性格が違います。 同じ親から産まれた兄3人でさえ、性格が全く違いますので、その人その人の性格なんだと思いますよ。 ちなみに私はO型です。 O型とA型と相性がいいと良く聞きますが、A型だけではくB型の人と付き合っても何とも思いませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型の男性について質問です。

    血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。

  • AB型の男性の方に聞きたいです。

    私は今、気になってる人がいます。 相手はAB型の男性です。 どちらも20代前半なんですけど・・・ 彼の性格が全く分かりません。 電話とかで、すごく話しが盛り上がるときもあれば・・・ ありえないほどテンションが低いときもあり。 会うと、自分に気があるのかってくらい熱く積極的な感じです。 けど、その後普通な接し方になったり。 たまには、疲れててあたられることもあり。 深く物事を考えるときもあれば、「全てどうでもいいや」という感じで投げやりになったり。 あんまり追求されることを嫌うようです。 電話で、あんまり気分がよくない時なんかは、「嫌われてるのかな」って思うくらいですが、縁が切れることはありません。いっとき連絡なくても、また電話してきます。 こんな性格の彼をよく理解できません。どう接していけばいいか分かりません。血液型でいうのはほんと失礼だし、必ずしもそんな人ばかりじゃないことは分かっています。 でも、同じ血液型の人の意見が聞いてみたいです。もしくは、AB型の男性の知り合いがいる人とか。 ほんと血液型の話になってしまって、すいません(><)

  • AB型の男性について教えて下さい

    はじめまして。 初めての質問です。 血液で相手の性格を判断するのは間違いだとは思うのですが、 どんな気質?なのか知りたくて・・・。 血液ではなく、育った環境なんでしょうけど、 教えて頂けると、ちょっとホッとします。 友達に紹介された彼はAB型。 私はA型です。 メールが苦手な彼は、紹介されて、一週間は昼間トータル2時間程度、 夜は4時間程度、毎日電話がありました。 私は、電話が苦手なので、メールが好きです。 それが、一週間経つと・・・ 昼間の電話が30分となり、夜は1時間。 さらに日が経ち、たまにあったメールはなくなり、 電話の回数も減ってきました。 電話で話してる時は、とても楽しいのですが、 構ったり、構わなかったりが激しくて・・・。 出会った日が恋愛のスタートだと言われ 付き合ってるのか、付き合ってないのか分からない状態です。 付き合うのなら、言葉の欲しい私。 でも彼は、「付き合ってる」と言ってみたり 「恋愛がスタートしたばかり」とか、言ってる事がよく分からずコロコロ変わる。 AB型の男性って、どんな性格なんでしょう? 血液で性格が皆同じではない事は、分かるのですが 知りたくて・・・。 私は構ってほしいタイプで、 今までの彼は構ってくれる人だったのですが 今回の彼は、今までに無かったタイプで・・・。 AB型の男性は初めてなんですが、 ほっといて欲しいのでしょうか? AB型の方、AB型の方を知ってる方 なんでもいいので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • AB型の男性の方教えてください

    AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。 メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 連絡も向こうからほとんど来ないです…。 私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。 なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な 意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。 あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。

  • AB型の男性に質問です。

    下らない質問ですいませんm(__)m AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。 血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。 1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか? 2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。 3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

  • AB型男性へのアピール法は??

    AB型男性へのアピール法は?? 現在気になる人がいるのですが、彼はAB型です。血液型で判断したくはないのですが、彼にどう接すればよいのかわかりません。 彼の方から番号を聞かれ、ご飯にも行きました。 最初は彼の方は積極的でした。 しかし、日が経つにつれメールの数も減りました。会った時や電話では、思わせぶりな事を言ったり、態度をとるのに、そのわりに長い間連絡が来なかったり、メールも冷たい時があります。正直辛いです。 彼の心の内がわかりません。AB型の男性は束縛されるのが嫌いで、自由気ままと聞きました。 私は彼にどうアピールすればよいでしょうか??私からどんどんメールするなど、押しすぎると引いてしまいますか? AB型の男性の方、AB型の男性とお付き合いのある方、アドバイスいただければ嬉しいです。。。(><)

  • AB型男性お願いします!!

    血液型だけで決めつけるのは違うと思いますが、 結構同じ血液型だと似てるように思うので教えて下さい。 元カレと寄りを戻すかお互い1ヶ月ほど自分を見直す期間中なのですが。。。 AB型が読めません。 元カレはみんなが認めるほどかなり優しい人です。 だから私に無理やり付き合ってるのかと悩んでます。 興味がなくなった相手にはどんな態度になりますか? 私なんかはBなんで相手にどう思われようと嫌だったら自分からメールや電話はしないし、聞かれても初めからめんどくさがりやだからメールマメじゃないよ!と言うし、 気分によっては入ってきても返さない。。。 ちょっとはっきりしすぎですよね。笑 AB型男性は好きじゃなくても優しくできる感じなんですか? 個人による部分あると思いますが主な感じを教えて下さい。

  • AB型について。

    私はAB型なのですが・・・ 周りの人と血液型の話をしていて「AB型だよ~」 というと驚かれてなぜか「え~そうなんだ。AB型って性格悪いんでしょ?モテない血液型だし」 といわれました。。ショックです><; そこで、AB型がどうゆう性格なのか詳しく知っている人は教えてください。モテなくて性格悪いと言われて少し気分が悪くなったので・・。

  • AB型の男性は・・・

    1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。 何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・) ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。 元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて 安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、 いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。 血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか? AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。