• ベストアンサー

very muchとmuch tooの違いについて

joshsanの回答

• joshsan
回答No.3

You shouldn't have bothered. あんたは邪魔をするべきではなかった。 と言っているのですから、 ア. very much kind は意味がとおりませんね。 ウ. much too kind too は単に~過ぎるではなく、度を越して~なので良くない、という意味です。「あんたはおせっかいなんだよ」「もう私にかまわないで」「うっとおしいんだよ」というようなことを言いたいのです。