• ベストアンサー

美少女フィギュアの店頭販売は

最近、美少女フィギュアでとても欲しいものがあり 密かにチェックしていたのですが、現時点でどこの通販でも売り切れ状態になってしまいました。 7月発売のものなのですが、そういったものは普通に店頭では 販売しないのでしょうか? 周りに詳しい人もおらず、全く無知なもので;詳しい方、ご回答頂ければ嬉しいです。 ちなみにチューアのフィギュアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.1

あみあみ http://www.amiami.com/ Amazon http://www.amazo.co.jp この2つをチェックしてみるのがベターかと。 で、調べたところあみあみはすでに品切れで、Amazonは「この商品が注文可能になった際にEメールでお知らせします。」になっています。 これに登録してみてはいかがでしょうか?

0oichicoo0
質問者

お礼

お早いご回答、有難うございます! 是非登録してみます^^ やはり店頭では売ったりしないのでしょうか。。

その他の回答 (5)

回答No.6

ヨドバシカメラやビックカメラは予約を取らないので入荷日の朝にお店へ行けば買えるかも知れません。 ただしあまり地方のお店だとフィギュアというか玩具売り場自体存在しないこともありますが。

• lupy-hapy
回答No.5

こんばんは。 チューアですか。 正直なところ、私はチュチュ(GSC製)の方が競争率が高いと思っていました(ギミック的に)。 しかしながら、わりとアキバの店頭で見かけるのです。 私が最後に見たのが先週の土曜(6/14)でしたが、おそらく店頭販売開始から2週間は経過しています。 やはり、ネタが若干マイナー気味なのでしょうか……。 正直、この商品は売れ行き傾向が読みづらいです(定価が高い、しかし定評あるアルター製、とはいえネタがややニッチ…)。 通販なら、販売開始後に在庫状況をすぐさま確認し、可能なら注文を入れるのがベターですし、店頭狙いならアルターのHPの出荷予定日をチェックして、おそらくはその翌日であろう販売開始日に店舗を回って探すのがベスト、としか言いようがありません。 とにかくも、ご健闘をお祈りいたします。

• fineimage
回答No.4

ANo.1です。 思いついたので追記です。 地元のそういうアイテムを売っているショップに片っ端から電話で入荷確認し、予約すると言う手もあります。 客注でしたら取り寄せてくれる場合もありますし。 それで何度か発売前のレアものを押さえた経験があるので、一応おためしあれ。 ※ホントに余談なのですが、もし参考になったと思える回答であれば「良回答」をつけてくれたらなぁ・・・と思いますw 初めてまだ数日ですが、お礼すらなく締め切られる場合が多く、回答するモチベーションが下がります。 あ、勘違いしないでくださいね。 別に責めてる訳じゃありませんから(^^; 質問者側も回答者側もあってのこのサイトですからお互いに敬意を払って行きたいと私は思います。

• fineimage
回答No.3

ANo.1です。 地方では意外とあったりするのですが、コレはそのお見せの仕入担当の気分次第で数以前に入れるかどうかがわかりませんので確実性がありません。 さんざん回ったあげくなかったでは悲しすぎますしね。 まぁ私は電話で片っ端から確認していきますけどw 後は高くなってもいいならヤフオクでプレミア価格で買うしかないですね。 1.5倍は覚悟しましょう。

• chinchan
回答No.2

店頭でも販売されますが、このようにネット通販などでも人気の商品は、店頭販売においても、予約分で大半の入荷数が割り振られてしまい、店頭に実際に並ぶのは少ないのが現状です。従って、店頭の(予約分ではない)一般販売分は発売日に完売してしまうことが少なくないのです。ソフマップなど実際の店舗で予約を受け付けているところもありますので、そちらを当たられてはどうでしょうか。