• ベストアンサー

グローバルIPについて

私は学生寮に住んでいます。回線がおそらく共有回線なのですが、この場合はグローバルIPが各部屋全て同じなのでしょうか? 私はある番号のポートを開放したいのですが、共有回線なのでできません。この場合、グローバルIPサービスを利用すれば自分のグローバルIPを持ててポート開放できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

回線の種類が分からないと判断はできないですよ。 bフレッツのマンションタイプなら、部屋毎にグロバルIPアドレスが割り当てられているはずです。 尚、固定IPではないので回線終端装置の電源を入れ直す度にアドレスは変わるはずです。 何をしたいのか書かれていないですが、固定IPが必要なら、寮長とも相談して個別に回線を引かないと駄目だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

各部屋LANコンセントのみでしたら、寮長がルターのポート開ける許可くれるか問題ですね、 ゲームですか、カメラ?。