• ベストアンサー

パスワードページに入室した人を識別カウントする方法

はじめまして、主にホームページビルダーを使っている初心者レベルの者です。。 実は、サークルのページに「役員専用のページをつくり、入室パスワードを設けて、さらにそこに入ってきた人を個別にカウントしたい」と思い悩んでいます。イメージとしては、部屋はひとつで、非公開の情報を見られるものなのですが、誰がいつ入室したかをカウントしたいのです。IDやメールアドレスを認識して、別のページでカウント一覧を見ることになると思いますが、どんな方法があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentaro
回答No.2

一般には.htaccessまたはCGIでパスワード制限をかけますが、フリーのCGIがたくさん出回っています。 「CGI アクセス制限 ログ」で検索して探してみましょう。「ログ機能付」とあればご希望の物だと思います。 http://www.kent-web.com/pwd/gate.html 例えばこんなのでしょうね。

yama_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ログ付きのアクセス制限ですか~なるほど! サイトも参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#147912
noname#147912
回答No.1

HPビルダーにショッピングカートやログインのパーツがついてませんか?それを使えば簡単です。自分でつくるとCGIとかを使って、かなり大変です。 一番簡単なのは、役員専用のページを別につくり、役員だけにアドレスを教えることです。

yama_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入室した人を別々にカウントすることは出来ないですよね~。