• ベストアンサー

PrtScの禁止方法

プリントスクリーンを禁止して、画面を保存させない方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

プリントスクリーンを無効化 http://d.hatena.ne.jp/itacchi/20040913/1095083554 本当に出来るのかは懐疑的です 試していません

get3
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (3)

• sekiya-h
回答No.4

ご自分のサイトを保存されないように対策したいのでしょうか? でしたら、残念ながら、HTMLでは完璧な対処方法はありません。 若干の抑止程度であれば、下記の Q&A が参考になるかもしれません。 PrintScreenキーを無効にしたい -OKWave http://okwave.jp/qa2325241.html 「ファイル→名前を付けて保存」を出来ないようにする方法はあるでしょうか? -OKWave http://okwave.jp/qa2727243.html

get3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のサイトの制限に使用させて頂きます。

• violet430
回答No.3

もしかして自分のウェブサイトで操作を禁止すすためのソースの作成方法をお知りになりたいのではないでしょうか?

get3
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問があいまいでしたね。 今回はグループウェアで使用しているページについてでした。 以前自分のサイトについて質問したら無理、との事だったのですが、今回は社員のみの閲覧になっているサイトですので、社内のパソコンをいじってまわればできそうですね。

• koko_u_
回答No.2

キーボードの PrintScreen のキートップを外しておく

get3
質問者

お礼

なるほど(笑)、ですが、自分のPCではないのです…。 ありがとうございました。