• ベストアンサー

Eggshell

Horusの回答

• Horus
回答No.2

(^^;?(卵の殻?Mr.G はまだ来てませんね?)  新しい卵は黄身が中心にあって立たせることができるんじゃなかったのかな?子供のころ挑戦したけど、ついに立たせることはできなかった。  つまり、中心と言うか合気道で言う「和」の思想なんじゃないのかな?相手との間合いが大切なのだとか?  あるいは具体的に殻の中心は臍下丹田であって、ここに重心を置く。すると卵の殻とは正に Auric Egg (=Auric Double) であって、気の流れの道筋のことでこれが卵の形をしている。  老子に赤子のように呼吸する後に胎息と呼ばれる呼吸法のことが書かれてあるけど。この完全な小宇宙の母体の中心に赤子のように存在して中和の気を制御すること。そこで、老子は言う、  「柔は良く剛を制す」と、  (^^:(肉じゃがも良いけど、大根の煮物とかもうまいよ。ところで、じゃがいもはアイダホポテトとかおいしそうだけど、お醤油の良いのはアメリカにあるのかな?)

noname#17701
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 キッコウマンのいろいろなお醤油がありますよ。 普通のスーパーで売っています! でも、最近自炊が少なくなりました。 友達が料理がすきなので、任しちゃっているって言う感じ! <g> ありがとうございました。