• ベストアンサー

IEで表示されたホームページなどを印刷する方法

IEで開いたホームページなどを印刷する場合、全部印刷できないときがあります。左右が欠けたりとか。そんな場合、画面を縮小したりして、全部をうまく印刷するにはどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.1

IEの印刷は96dpiで一定ですので ページ幅が800ピクセルでできているものはA4で 印刷できますが、最近のページはもっと幅が広いので すべてが印刷できません。 字は小さくなりますが、IEのページ設定をA3とし 印刷にてA3をA4に縮小印刷すると、すべてが印刷 できます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IE5の場合はページ設定で用紙サイズを大きくして下さい。 Firefoxなら縮小印刷ができますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html