• ベストアンサー

ホームページの印刷の仕方で

internet explorer等で見ているホームページを印刷する時に、 そのページが横に長いときに、普通に印刷すると右側の方が 切れてしまいます。 このようなときに、全部が印刷できるように縮小して印刷を するとかできるのでしょうか? そのようなページを全部印刷することは難しいのでしょうか? 画面をハードコピーしてエクセルとかに貼り付けして 印刷をすることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

縮小印刷するソフトが販売されています。 「プリントワークマン」であればこちらで購入できます。 WindowsXP/2000/Me/98対応は無料でダウンロードできます。 http://www.bear.co.jp/ja/hprint.htm

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

IE6なら用紙サイズを大きくすることで対応します。従ってプリンタが縮小印刷に対応していない限り、そのサイズの用紙が必要になります。 Firefoxなら標準で縮小印刷に対応しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

• nori_007
回答No.3

ホームページ制作側が、印刷される事を意図しないでホームページを制作している可能性あり、印刷がちゃんと出来ないのはホームページの制作に問題ある可能性があることを認識してください。 次に、何とか印刷したいので有れば、IE の印刷を行う際の余白を見直してみてください。標準のままだと余白は約 19mm も有ります。 余白を見直してもダメ場合は、IE7 を利用してみる。 もしくは、FireFox に変更してみる。印刷する際に縮小出来る機能があります。 後は、プリンタに付属のソフトを試してみる。 キヤノンで有れば、「Easy-WebPrint」などを試してみる。 ご確認ください。 問題の本質は、ホームページの作りにある事を理解しておいてください。 その為にユーザが苦労しているだと・・・。

• kame999
回答No.2

キヤノンだと B4からA4に印刷できますが 確かページ設定で