• 締切済み

近々日の期間

今週の火曜日に転職の為、面接とSPI診断を受けてきました。 面接官には「この診断結果を元に配属先等を検討し近々日に採用又は不採用の連絡をします」と言われたのですが、近々日って事はもう連絡が来てもおかしくないのでしょうか? 先程、こちらのサイトでSPI診断の結果は即日(数時間)で結果が出るとの事でしたので、結果と履歴書(面接結果)を合わせみても、そろそろ合否の判定が出るのかなあ。。とモヤモヤしています>< くだらない質問で申し訳ございません。 近々日って言葉を初めて聞いたので、どれくらいの期間の事を指すのか分からなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

普通は1両日中や2,3日のうちにと言います。 近々日など使いません。聞いた事がありません。 極めて曖昧に言いたかったのだと思います。 1週間後では遅いので、4,5日のうちとお考え下さい。 金曜日か土曜日が目安です。

ochibikko
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 4~5日のうちなんですね。焦ってしまいました>_< もう少し、気長に待ってみます。 >近々日など使いません。聞いた事がありません。 私も初めて聞きました^^; 曖昧に言いたかったんですね。。。 ご回答、本当に有難うございました!!

• zorro
回答No.1

長くて1週間以内です。

ochibikko
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 1週間以内ですか。。。 気持ばかりが焦ってしまいました^^; 落ち着いて待つことにします。 本当にご回答有難うございました!!