• ベストアンサー

猫の強制給餌

yk425の回答

• yk425
回答No.2

あの・・本題とはずれますが一言・・。 食べられずにどんどん痩せていく・・というのは 真っ先に病気を疑いますよね? お医者様はその辺ちゃんと検査して対処してくださっているのですか? うちの猫も食べられず痩せていってしまいました。 そのときの獣医さんは「目やにも出てないし、猫はたまに食べないことがあるから様子を見ましょう」なんていうもんですから ほっとして様子を見ていたのですが あまりにも体重の減りが激しいので、 他の猫専門の病院へ連れて行きましたら、FIPかもしれないといわれました。血液検査などをして最終的な結果が出るという日、 あっけなくこの世を去ってしまいました。 まったく普通に元気でしたのに、ただ食事を食べなくなり、痩せていったというのが症状といえば症状でした。 こんな病気でないことを祈りますが とにかく痩せるというのは危険です。 食べさせるものに関しても、とにかく専門医に相談されて(電話でもいいと思います)一刻も早く原因をつきとめて欲しいです