• 締切済み

Wi-FiコネクタとIPアドレスについて

友達がWi-Fiコネクタを使って、通信しようとしたが うまく出来ずに困っているようです サポートセンターに聞いたところ、どうやら「IPアドレスを変えなくてはいけない」と言われたらしいのです。 IPアドレスの最後の方の0.2の所の0を消してくれと言われたらしいのです。 私はIPアドレスには疎いし、 彼女もPCにはあまり詳しくないようです。 ここはどのIPアドレスに変換したらよいのでしょうか? それと、IPアドレスのパスワードを忘れてしまったようです。 これは業者の方に問い合わせてみないとわかりませんか? PCに保存されているとはないでしょうか? 是非良い回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

こんにちは。  困っているところは伝わりましたが名称がほとんど出ていないので回答のしようもありません。  一度質問を閉めて新しく聞かれたほうが良いかと思います。  質問にする際には  Wi-Fiで何と何を接続したいが設定が出来ない。 何処何処のサポートに聞いたところ何々のIPアドレスを変えるといいと聞いたのですがいまいち良くわかりません。  私のPCはOS(windowsですかosXですかLinax?)  ルーターはこんな機械番号でした  プロバイダーはここです   wi-fiは最終的に何々(PSP)などでオンライン対戦したいです。 でここはどうなってますか?と聞いてくるかサイトのリンクが来るのでそれを参照にしてください。 と伏せてあるところはいただかないと回答者さんが付きにくいです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクタ

    今、Wi-Fiコネクタを買おうと思っています。 無線LANはあるのですが、最初の設定の時に親がWEPキーを自動設定にしてWEPキーが分からず、Wi-Fi通信が出来ません。 ですので、コネクタを買おうと思っています。 コネクタで設定をする場合、無線LANは邪魔にはならないでしょうか? 電波的に邪魔になりそうで、まだ買うか悩んでいます。 大丈夫なのであれば買おうと考えています。 ギリギリでお金に余裕があるので、買うなら今!と内心思っています。 PCのことがよくわからないので、お願いします。 ずっとWi-Fiがしたいと思っているんです。 かれこれ2年程…。 お願いします!

  • Wi-Fiコネクタ

    Wi-Fiコネクタじゃ pspの通信はできませんよね また 一つでDSとPSPの通信ができるようなコネクタありますか?? 家に無線ルータはありません お願いします

  • Wi-Fiコネクタの通信状況

    Wi-FiコネクタでDS、WiiでのWi-Fi通信をされている方にお聞きします。 通信状況はどうでしょうか? Wi-Fiに接続できても、誰かと通信するのが出来ないという方はいらっしゃいませんか? 8から始まるエラーコードが頻繁にでるとかそのようなことはございませんか?

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • wi-fiがつかえない

    wi-fi usbコネクターの通信ができない  ウィルスセキュウリティZEROの「任天堂wi-fi usbコネクター」をお使いの方へ の設定もしました 任天堂のサポートにもTELしました。 ウィルスソフトを停止すると通信できます それでもOK?   ウィルスにかからない? 設定のし方を教えてください

  • Nintendo Wi-Fi USB コネクタについて

    Nintendo Wi-Fi USB コネクタを購入し、使用しようと悪戦苦闘。 ですが、画面右下、Nintendo Wi-Fi USB コネクタの停止をクリックした後、 コネクタランプがつかなくなってしまいました。 もちろん、通信もできません。 USBに差し込むと音だけはするので接続不良ではないと思うのですが。 壊れてしまったのでしょうか? それとも修復できますでしょうか? 任天堂のWi-Fiサポートに電話しないとだめでしょうか? どなたかご教授願います。

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?  

  • Wi-Fiコネクタのエラー

    どうも、はじめまして。 あの自宅でWi-Fi通信をやりたいのですが、 解決できません。 エラー内容は IPアドレスが取得できませんと言われます。 セキリュティーソフトは起動していません。 コネクタは電源入ってます。 任天堂のHPを見ましたが、オペレーションに問い合わせてくださいと 言われてしまって。。。。 個別に、接続先を決める所では、 「アクセスポイントが見つかりません」といわれます。 一応、過去ログを見たのですが、あまり参考になりませんでした。。 誰か解決方法をご存知の方教えてください><

  • Wi-Fiコネクタのインストールができません。

    数年前からWi-Fiコネクタを使ってWi-Fi通信をしていましたが ここ最近、「52103」エラーばかり出るので、 一旦アンインストールし、最新のPC登録ツールを再インストールしようとしたのですが 手順通り、インストールの途中にコネクタを取り付けているんですが インストールの最後に「エラー:Wi-Fi USBコネクタを取り付けてください」と出て、OKを押すと 「アプリケーションセットアップエラーです」と表示され、インストールが出来ないのです。 Wi-Fiの公式のページを見ても解決できませんでした。 手当たり次第ネットで検索しましたが、何やってもダメです。 多分、うろ覚えなんですが、アンインストールしたときに 「一部のファイルが削除できませんでした」みたいなことが表示されたんです。 これがひっかかってるのかもしれないですが… 因みにWindows XPです。 セキュリティーは切ってやっています。 兄のパソコンでは使用できたので USB自体が壊れてるってことはないです。 パソコンのことに詳しくないので、情報不足かもしれないですが 前のように自分のパソコンで使えるようにしたいので 何か分かることがあれば、回答お願いします。

  • Wi-Fiコネクタ

    「おいでよどうぶつの森」のソフトで、Wi-Fi通信をしようとしたんですが、Wi-Fiが上手く起動しないので、 一回アンインストールをしてからまたインストールしようとしたら、コネクタが起動しない(ランプがつかない)状態になりました。 右下にWi-Fiの丸い青のマークが出ることもなく、スタートボタンからのすべてのプログラムでも出ません。 接続テストは、全て失敗します。 どうすればいいでしょうか?