• 締切済み

Wi-FiコネクタとIPアドレスについて

友達がWi-Fiコネクタを使って、通信しようとしたが うまく出来ずに困っているようです サポートセンターに聞いたところ、どうやら「IPアドレスを変えなくてはいけない」と言われたらしいのです。 IPアドレスの最後の方の0.2の所の0を消してくれと言われたらしいのです。 私はIPアドレスには疎いし、 彼女もPCにはあまり詳しくないようです。 ここはどのIPアドレスに変換したらよいのでしょうか? それと、IPアドレスのパスワードを忘れてしまったようです。 これは業者の方に問い合わせてみないとわかりませんか? PCに保存されているとはないでしょうか? 是非良い回答をお願いいたします。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  困っているところは伝わりましたが名称がほとんど出ていないので回答のしようもありません。  一度質問を閉めて新しく聞かれたほうが良いかと思います。  質問にする際には  Wi-Fiで何と何を接続したいが設定が出来ない。 何処何処のサポートに聞いたところ何々のIPアドレスを変えるといいと聞いたのですがいまいち良くわかりません。  私のPCはOS(windowsですかosXですかLinax?)  ルーターはこんな機械番号でした  プロバイダーはここです   wi-fiは最終的に何々(PSP)などでオンライン対戦したいです。 でここはどうなってますか?と聞いてくるかサイトのリンクが来るのでそれを参照にしてください。 と伏せてあるところはいただかないと回答者さんが付きにくいです。