• ベストアンサー

Nintendo Wi-Fi USB コネクタについて

Nintendo Wi-Fi USB コネクタを購入し、使用しようと悪戦苦闘。 ですが、画面右下、Nintendo Wi-Fi USB コネクタの停止をクリックした後、 コネクタランプがつかなくなってしまいました。 もちろん、通信もできません。 USBに差し込むと音だけはするので接続不良ではないと思うのですが。 壊れてしまったのでしょうか? それとも修復できますでしょうか? 任天堂のWi-Fiサポートに電話しないとだめでしょうか? どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。その後いかがでしょうか?改善されましたでしょうか? コネクタを挿して音がするという事は反応はしてくれているようです。 が、正常に認識できていない可能性があります。 まずは認識状態の確認をしましょう。操作は、、、 【スタート】→【コンピュータ】を右クリック→【管理】→【デバイスマネージャー】 →【ネットワークアダプタ】 の手順です。そして【ネットワークアダプタ】の中に 1,NintendoWi-Fi~の名前があるか? 2,あればアイコンに【!】や【×】や【↓】や【?】がついていないか? 3,【×】や【↓】ならNintendo~を右クリックして【有効】選択。するとコネクタのランプが点滅するかと。 4,【!】や【?】ならプログラムをアンインストールして、再度インストールを試してみて下さい。 5,4で改善しない時は別のPCでインストールして、ランプが光るかどうかを確認する。 別PCで利用可なら、使用していたPCがドライバを認識できなくなってしまっている事が考えられます。 症状が3であれば、特に電話しなくても改善するのではないかと思われます。 一度お試し下さいませ。

studylearn
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 助かりました。 ryuryu0923さんのおっしゃるとおり、やってみたら、 治りました~~♪ うんともすんとも。。。が続いてたんで、 今週末には電話しようと思ってたんです。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

過去ログから http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995227.html これで解決しませんか?

studylearn
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 過去ログ見て試しましたが、うんともすんとも。。。 ピクリともしません。 もう少し、頑張ってダメならWi-FiサポートにTELします。。。 本当にありがとうございました。