• ベストアンサー

転職活動時のスーツについて

現在転職活動をしており、来週面接があるためスーツを新調しようと考えています。 しかし、現在の会社が私服なためスーツは冠婚葬祭のものしかなく知識もありません。 どこかお勧めのブランド、ショップなどはありますでしょうか? (面接が近いのでオーダーメイドではなくすぐに購入できるようなところがいいです。) 当方は20代半ばで身長は170cm、細身な体型をしています。 以上、ご教授の程宜しくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

AOKI や青山などの紳士服チェーン店を覗いてみてはいかが? 意外に馬鹿にしたものではありませんよ。 別途料金が必要かは分かりませんが、 ズボンの裾直しなど、申し出れば早めに処理をしてくれます。

その他の回答 (2)

noname#62008
noname#62008
回答No.3

私も下の方に同感です。 店員さんに >現在転職活動をしており、来週面接があるため と伝えれば、貴方に合った物を選んでくれます。 (職種等に応じてアドバイスもくれます) それに予算もピンキリですから、選びやすいと思います。 私も転職するにあたって利用しましたが、土曜に行きその日のうちに裾上げ等してくれましたよ。

• affilie
回答No.2

こんばんわ。 私も#1と同様にAOKIや青山をお勧めしますょ。 生地にコダワリがあるなら、入口付近ではなく、奥へ行きましょう。 私が着ている背広は、全てAOKIか青山です。 ズボンの裾上げ程度でしたら、午前中なら当日の夜も相談可能だったと思います。 以前に葬祭へ行った際に礼服を入れていたつもりが忘れてしまい…慌てて青山に入って対処することができました。 もっとも礼服だったのでアジャスターで腰廻を調整できたので、腰廻りの修正となると翌日になる可能性が高いと思います。