• ベストアンサー

派遣に複数登録 早くも1社から連絡が・・

こんにちわ、お世話になります。 派遣に登録しようと思い、昨日1社(A社とします)に面談登録を受けに行きました。 そして今日ももう1社(B社とします)、別の派遣会社に登録を受けに行きます。(本日の夕方くらいです) 1社毎に登録すると、もしその会社で仕事が貰えなかったらその間待っている期間がもったいないと思い連続で登録を行うつもりでしたが、本日の正午くらいに早くもA社から「話を進めさせても宜しいですか?」と連絡がありました。 まさか、こんなに早く返事が貰えるとは思ってなかったので、良い返事が頂けたのは嬉しいのですが、本日のB社の登録をどうしようかと思っています。 というのもB社の方が時給が良い、と言うのと一度面談登録日をギリギリで変えて貰い(実はA社と同じ日に受ける予定でした)、少し言い難いという事でどうしようか考えているんです。なので、A社から連絡が来た際、1日待ってもらえる様に返事を先延ばしさせてもらったのです。 派遣は全くの初心者でどうすれば良いか分かりません;; これから行くB社に早めに返事が頂けるかお願いしても大丈夫でしょうか?また、内定(?)は貰ってるのに違う派遣会社に登録するのはやはり良くないですよね・・? ぎりぎりですがアドバイスいただけると本当に助かりますので、お願いします!! *もちろん返事を待っている間にA社からの仕事の話が流れてしまうことも覚悟してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

早めに返事が頂けるかお願いしても大丈夫でしょうか?と聞くよりも紹介はいつごろになりますかと聞いてください。その上でどうするかを判断してください。

xEBRx
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!!^^ポイントは回答順につけさせて頂きます。

xEBRx
質問者

補足

早速のお返事感謝します! >紹介はいつごろになりますかと聞いてください 例えば○日には分かりますか?など、具体的に聞いてもいいんでしょうか?!

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.2

A社というのは派遣会社ですよね? 派遣会社より連絡があったというのは仕事の紹介があったということですね? そうであれば、これから派遣先の面接があると思いますので正式決定はまだ先ということになります。 派遣社員は数社登録を掛け持ちしている人が多いと思いますよ。 一番条件が良くて、派遣会社のあなたの担当営業の対応がよいところ(これが意外と重要です!)を選びましょう。 対応が悪い営業にあたると後々苦労します。(更新や派遣先への交渉など)

xEBRx
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!!^^ポイントは回答順につけさせて頂きます。

xEBRx
質問者

補足

早速のお返事感謝します! はい、A社、B社共に派遣会社です。 >そうであれば、これから派遣先の面接があると思いますので正式決定はまだ先ということになります そうなんですね?ではどっちにしろまだ時間を要するんですか~。 でもB社に別の派遣会社から紹介を受けている事は言ってはダメですよね^^;) >一番条件が良くて、派遣会社のあなたの担当営業の対応がよいところ(これが意外と重要です!)を選びましょう そうですよね!そこもしっかりチェックしたいと思います!