• 締切済み

咳を鎮めるためには?

ここ2,3週間、咳をすることが多いです。 意識しての呼吸の際(例:会話する・歌うなど)によく咳をします。 イメージとしては、乾燥や敏感肌みたいな感じです。 咳を鎮めるのに良い方法はありますでしょうか? 民間療法などもありましたらお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

咳は体内にある異物を排泄しようとする体の防衛反応ですから,やたらと止めてはいけません. 痰が出るのは未だ良いほうですが,問題は空咳です.これは医師に診て貰い元を治さねばなりません.

morikensan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、空咳のほうですね~。

• zorro
回答No.1
morikensan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蜂蜜大根、初めて知りました。