• 締切済み

NTTの光

NTTの光の電線を引いたので 無料で光に移行できますよ。的な電話が来ました。 プロバイダがYAHOOからBIGLOBEさんになるのでメールアドレスは どうたらこうたら。 言われたのですが 無料って・・・良く分からないんですけど詐欺とかではないですよね?

みんなの回答

• lilact
回答No.4

詐欺ではないですね。無料や割引については参考URLその他を見てみるといいですね。長く使えばその分割引になるというのもあります。

参考URL:
http://flets-w.com/choice/campaign.html
  • FoolsGoo
回答No.3

NTTのお殿様商法ですね もし、近所で初めてあなたがNTTに光回線を申し込んだ場合 「申し込みは受け付けますが、開通は未定です」と、いう返事が来ます 近所で5件ぐらい申し込みがあるとすぐに工事で開通します その後、プロバイダを通じてあなたに掛かってきた同じ内容の電話が近所中にかかります

• hallo_haro
回答No.2

NTTさんは、回線専門業者。 プロバイダは自分で別のものを選び契約が必要です。 一方、Yahoo!は回線とプロバイダを同時にやっている業者です。 ですので、NTT回線に変えるとなると、プロバイダの 変更が必要になるわけです。 (NTT回線では、Yahoo!をプロバイダとして利用できなくなる。) なお、無料というのは、基本工事料のことでしょう。 本来2万円ぐらいだったと思いますが、ずーっとキャンペーンを 続けていて、多分NTTの光を使っている人で その工事料を払った人はいないんではないかと思うほどです。 その他、地域によって基本使用料が何ヶ月か無料になったり プロバイダの利用料も何ヶ月か無料になったりする場合も あります。 NTTの場合、プロバイダの選択肢はビックローブだけではないので いろいろ検討できますよ。 ということで、取りあえず、詐欺ではありません。 ただ、最近、NTTを語る、代理店が勧誘の電話をやたら かけてくるようです。 勧誘代理店よりもNTT経由でプロバイダ契約をしたり プロバイダからNTTの光契約をした方がお得な場合もあるので いろいろ調べてみると良いでしょう。 不安な点は、局番なしの116で直接NTTの相談窓口へ。 携帯などからは0120-116-116です。 ここは本家NTTにかかりますので、信頼できる話が聞けます。

• netring
回答No.1

無料って工事費とか、あるいは3ヶ月無料とかが普通です。 即答はさけてよく調べてからでも遅くないですよ。