• ベストアンサー

NTTの光に変えると どうなるのかな?

或は初歩的なことかも知れませんが、教えて下さい。 Yahooへの登録IDは○○○○○○○@ybb.ne.jpです。 一方、Yahooオークションには別IDを取得して参加していましてIDは△△△△△△△△△△、メールアドレスは△△△△△△△△△△@yahoo.co.jpです。又、プレミアム会員にも登録済みです この度、当地区で遅まきながら、NTTの光が開通しましたので、乗り換えようと思います。 Yahooオークションは従来どおり出品、入札共に参加出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、Yahooオークションに参加するには、基本的にYahooプレミアム会員である事が条件ですので(今はキャンペーンで、Yahoo BB!会員でもOKですが)、Yahoo BB!会員(Yahoo ADSL使用者)でなくても参加出来ます。 ですから、Yahoo ADSLを辞めてYahoo BB!会員でなくなっても、Yahooプレミアム会員(月298円?)を辞めない限り、Yahooオークションには参加出来ますし、yahooプレミアム会員のyahoo ID@yahoo.co.jpのアドレスも、そのまま使用出来ます。 また、Yahoo BB!会員のYahoo ID&パスワードは、Yahoo ADSLを辞めてもそのまま使用出来ます(6ヶ月ぐらいほっとくと、無くなります)。 ただ、@ybb.ne.jpのアドレスは使用出来なくなりますが(yahoo BB!会員専用アドレスの為)、@yahoo.co.jpのアドレスはそのままフリーメールアドレスとして使用出来ます。 しかし、yahooデリバーに登録しないと、Outlookなどのメールソフトでは送受信出来なくなります。 では!

asa1779
質問者

お礼

丁寧に教えて戴きまして有難うございました。 総て理解出来ました。

その他の回答 (1)

• masa_bou
回答No.1

ヤフーBB会員を止めてもヤフープレミアム会員を止めなければ使用できると思います。 念のために解約手続きはオペーレーターの対応だと思うので電話してみて下さい。

asa1779
質問者

お礼

早速、御教示下さいまして有難うございました。